ここから本文です

最近の夢で気になったもの。 歯が抜ける夢です ここ2週間くらいの間に2回見て...

kur********さん

2006/9/2716:50:11

最近の夢で気になったもの。
歯が抜ける夢です
ここ2週間くらいの間に2回見てます。
2回とも上の前歯です・・
なにか意味ありますか?

閲覧数:
10,941
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2006/9/2800:13:17

前歯は顔の中心にあり、印象まで決める大事な部分です。それが失われる夢をみるということは、自分の立場がこれからどうなるか、いつまでも今のままでいられるかということに対し、よほど不安を感じているのでしょう。

(江原啓之 スピリチュアル夢百科より)

質問した人からのコメント

2006/9/28 14:38:40

降参 お二人ともありがとうございます。
あんまり良くない感じですね・・
たしかに心身共にお疲れモードなんですよね。気をつけます・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2006/9/2716:56:23

よく「歯の抜ける夢」は体が疲れていたり、体調が思わしくない時に見るっていいますので気をつけてくださいね。
お疲れじゃないですか?
私も時々見ますが、必ずしもいつも疲れているときばかりじゃないので、あくまでも参考程度、ですが。

ちなみに私は数回「乳首のとれる夢」を見てしまいました(笑)。
けっこう簡単にとれてしまい、起きた時の脱力感は「歯が抜ける夢」よりずっと強かったです・・・