ここから本文です

スマホを「LTEのモバイルWi-Fiルーター」で使おうと思いイーモバイルのサイトを調...

kam********さん

2012/9/2821:08:09

スマホを「LTEのモバイルWi-Fiルーター」で使おうと思いイーモバイルのサイトを調べてました。
私としてはWi-Fiルーターのみ単体で月額3880円で使用できればと思ってましたがメディアワールドというイーモバイル

代理店ではacerのノートPCをプレゼントしてくれるということです。
契約内容や2年以内の中途解約違約金等を調べましたが他の方法で契約した場合と同じでした。
低機能と思うのであまりノートPCには期待しておりませんが、ないよりはあったほうがいいなと思うところです。

しかしプレゼントという言葉に?…何か裏があるのでは?と心配なところもあります。
このキャンペーンをうまく利用して契約したほうがいいのか?
直接イーモバイルに申し込んだほうがいいのか?
ご助言いただければ有難いです。

補足云い忘れましたが対象のWi-FiルーターはGL-02Pです。

閲覧数:
890
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モバっちさん

2012/9/2901:00:16

>メディアワールドというイーモバイル
>代理店ではacerのノートPCをプレゼントしてくれるということです。

通常のセットモデルは、月額5480円ですので
http://emobile-agent.com/100enpc/index.html

たぶん、旧型のGL-02Pの処分セールではないでしょうか?
ただ、今ノートPCは2万円以下で買える時代で
3万台で、corei5やcorei7が買える時代です。

イーモバイル LTE 月額3880円の場合
・LTEのエリア外は、3Gにつながり遅い
・エリアは、ドコモより狭く、WiMAXよりやや広い
・ドコモより緩いが、容量規制がある
・グローバルIPアドレスが使えないので、動かないアプリやサービスがある
・解約金が、38500円~高い
http://emobile.jp/charge/lte_cancel.html

という欠点があります。

WiMAXなら、
・エリアは狭いが、基地局数がイーモバイルの2倍
・まんべんなく速い
都市部3M、郊外16M程度
・容量規制がないため、動画やゲームもできる
・プロバイダー各社から出ており、キャッシュバック後の実質価格が一番安い。

プロバイダー系WiMAXの場合、
メールアドレスが無料、機器、初期費用無料
2.7万前後キャッシュバックで、実質月額2600円くらい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389419568

なので、規制のないWiMAXの方が
解約もしやすいし、良いかと思いますが。。。

質問した人からのコメント

2012/9/29 15:34:09

成功 3名の方より早々なご回答ありがとうございました。
参考になるご意見をいただきベストアンサーを一つだけ選ぶのは迷いましたが…。
当初予定していたイーモバイルPCプレゼント付はやめてUQWiMAXのほうに先ほど契約しました。
これからどういう変化があるかわからないのに2年縛りはリスクがありますね。
その中で1年契約は魅力的でした。
開通が楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2012/9/2902:57:18

契約とセット0円でくれるPCは概ね低スペックです。
具体的はWindows7のエディションがスターター(基本的な性能しかなく、メールとインターネットが出来るぐらい)であり、Atom(アトム)というCPUを積んでおり、このCPUが低スペックの要因です。AtomではWindows7のHome以上のエディションを動かせない。ないよりあったほうがいいということですが、そこに釣られてはいけません。他に魅力的な特典があればいいですが、多くの家電量販店ではその量販店のポイントをもらえます。
一応PCのスペックを確認したほうがいいと思いますよ。
上述のスペックなら、あっても邪魔になるだけだと思います。

黒山羊さん

2012/9/2902:17:00

Pocket WiFi単体の場合 月額3880円。

ノートパソコンセットの場合 月額5880円。

つまり毎月2000円のローンを組まされていることになり、二年で48000円払う。
ってことがイーモバや他のキャリアでも普通だったりします。

月額いくらになるのか、ハッキリ確認したほうがいいですよ。
自分はその手の話に、なんのうま味はないと思ってます。

詳しい人なら、60,000円で結構良いパソコンが買えます。