空気を読まないと言うか趣味の違い? しかも仲間外れとか言われた(笑) 仲のいい 私あわせて三人 私と もう一人は猫を飼っていて 猫大好きで 飼い猫の話題したり近所の

空気を読まないと言うか趣味の違い? しかも仲間外れとか言われた(笑) 仲のいい 私あわせて三人 私と もう一人は猫を飼っていて 猫大好きで 飼い猫の話題したり近所の 野良猫の話題したり(笑) そしたら 残りの一人が 「私小さい頃引っ掛かれてから苦手で(-_-;)」 とか言い出すし 思わず冷たく 「あっ……そうなん?」で あとはスルーして 猫の話をしました 隣で「うちの犬は……」ていうからスルー(笑) それを仲間外れ扱いされても…… いつも猫の話題じゃなく 色んな話題するし 私はガンダムなんか全く知らないし名言とか イミフやけど 二人がガンダムの話したら相づちうったりニコニコして話聞いてる そこで「私はガンダム、あまり知らなくてさ」なんて言わなくていいこと言わないし「ドラゴンボール好きだったな」なんて余計なことも言わない 話に混ざります。 普通は そうしませんか? ちなみに ドラゴンボールは大嫌いですがアニメ思い浮かばなかったから(笑)

補足

ちなみに 犬なんか興味ないけど たまには興味あるふりして 話にノッてあげてます 普通はするよね

ご近所の悩み335閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

質問者様は聞き上手なのかもしれませんが お友達は聞くよりも話したい人なんだと思います。 話に乗ってあげる思いやりがあるなら 相手の興味がある話を振ってあげる思いやりももってはいかがですか? 質問者様のコミュ力も上がって一石二鳥ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。(^.^) 参考にしますm(__)m

お礼日時:2012/10/1 17:47

その他の回答(2件)

0

うわべだけの友達なんですね。 苦手だって正直に言ってくれたんだから、意地悪しないで共通の話題に変えてあげれば良いのに。 苦手なものに興味あるふりするの大変ですよ。 本当に仲が良いなら本音で会話しますから、興味あるふりなんてしないですよ。 それをするのは当たり障りない付き合いの人にだけです。