ここから本文です

婚活するなら、どのサイトを利用するのがいいのでしょうか?

jotwdy2o85さん

2012/9/2903:24:54

婚活するなら、どのサイトを利用するのがいいのでしょうか?

閲覧数:
6,003
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ganbajefさん

2012/10/113:41:40

38歳の東京在住年収400万台、国立大学卒、マイホーム•車なし、ルックス中の下でサイトでの婚活経験豊富(⇦変な自慢!)の私の意見です。

まず無料サイト系はダメです。
話に成りませんでした。
たまに返信あったりアプローチくるのは明らかにサクラか有料サイトに繋ごうとさせる成りすましか、援交だけですね。100人に一人くらい本物がいるにしても砂浜から一個のハマグリを探し当てるくらい困難でしょうね。

次に有料サイトですが、先に申しますとやはり大手の実績や登録人数多いところに限ります。怪しいサイトは絶対やめましょう!

最初は35歳の時にYahoo縁結びを利用しました。一人と出会い、二人の方とメール交換までいきましたが、全体的に高望みしている人が多いのかな?何か一生懸命心こめて活動中していても虚しいだけの印象でした。
当たり前と言われるかもしれませんが100通メール送っても(一通メール書くのも労力なんですが)、無視されたり即断りの返事ばかりで「そんなに条件良い男性が多いのか女性が高望みしている人が多いのか」という感じでした。因みに後で分かりますがこれは後者だと思います。

次に37歳のとき世界中で展開している(最近使ってないから名前度忘れしちった!)サイトを年間一万数千円の特典期間に申し込みしました。
これは出会いの最初に自分の気になる人にメール書いて返信を待つとか、気になる相手に「ウィンク」を送る(縁結びなら「お気に入り登録」にあたる)ことで一つ一つメール書いては没、みたいな労力を避けることが可能です。が、やはりここもとても高望みしている感じの女性が多く、ここでお会いまでした唯一の方も非常識な感じで嫌な思いしました。

最後は結婚相談所とかで何十万かけないとダメかな、と思ってた矢先、ブライダルネットに年間二万いくらで登録しました。ま、二万いくらなんでダメもと、これで失望なら相談所だという感じで。

ここが当たりでした!
ここの良いとこは登録会員に優しい感じなとこです。
まず男性からすれば、女性会員のプロフ見て気になった方に「あいさつ」というタグだけ押して相手が反応するのを待つだけです。
その時点で相手の女性が自分を気に入らなければ「ありがとう」という返信が来ます。そしてこれが一つくるごとにポイントが一つつきます。
なので他のサイトみたいに「お断り」「貴方に興味を示されませんでした」とか無視されたまま終わるみたいな男性の心を傷付けるものではないんです。例え相手の女性が「こんな男なんて!」と思ってたにしても形の上ではとてもソフトに終わるのがミソです。
そして女性があいさつを受け入れると「ちょい話そう」で150字程度の比較的短いメールのやり取りが始まり、4日たってお互いもっと関心持ちあったらどちらかが「もっと話そう」を提示し相手も同意したら互いの連絡先が互いに知らされ、あとは自由恋愛になります。

これで私は現在かなりの方からあいさついただき、ちょい話そうが8人くらいで、もっと話そうが5人、お会いする予定までの方も入会二ヶ月足らずでいます。
ちなみに「もっと話そう」では互いの本名も晒されますから女性も真面目な感じでサクラとかいません。
勿論最初の段階で上記の大手有料サイトは全て「写真(任意だがないと厳しいでしょう。第一、自分が写真公開しないと女性会員の写真も見れませんので)、年齢、住まい、年収、身長体重、趣味や考え方などをプロフに載せるのは一緒です。

全部正直に自分を晒して自分として真摯に活動した結果はブライダルネットの圧勝です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。