ここから本文です

30才 年収530万ぐらいの旦那さんのいるママ友がいて、給料が少ないとぼやいていま...

kei********さん

2012/9/2910:54:25

30才 年収530万ぐらいの旦那さんのいるママ友がいて、給料が少ないとぼやいています。残業もなく、7時には必ず帰宅しているみたいだし、休みも土日休みで、有給もとりやすいらしいのでわたしに

はぼやく意味がわかりません。世間ではこの旦那さんはどうなんでしょうか。

閲覧数:
21,259
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

編集あり2012/9/2911:31:02

530万とはまた具体的な数字をあげましたね。
あなたはママ友に聞かれたら正直にご主人の年収を言いますか?
そこらへんが回答になってくると思います。

見栄もあるでしょうから100万増しとして年収430万円
ボーナス3.5ヶ月込みとして月収約27万円
手取りとして約22万円
その他子供手当?なども込みでも25万はいかないでしょう。
これが多いか少ないかは職種によります。

明らかにあなたのご主人の方が530万円より少ないだろうと見縊った発言。
残念な人ですので付き合うのを考えましょう。子供にも悪い影響を与えます。

現在ご主人があなた達のために頑張って働いてくれていることこそが何よりの幸せです。

質問した人からのコメント

2012/9/29 12:12:40

降参 たしかに、あなたのおっしゃる通りですね。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

土日休み の求人情報(1,501,404件)

【土日休みで…ゆったりリフレッシュ!】機械オペレーター
  • 株式会社綜合キャリアオプション 採用チーム
  • 派遣
  • 時給1,080円〜1,350円
  • 山梨県上野原市上野原・その他の勤務地(1)
エンバイト
グループホーム 介護職 土日休み可
  • 株式会社ティスメ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 栃木県宇都宮市
カイゴWORKER
土日休みの工場ピッキング
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県宮若市
はたらくぞドットコム
土日休み・訪問医療ドライバー
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
求人アスコム
[派]時給1600円!土日休みの電話対応(受信)
  • NEC VALWAY株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
土日休み、手積みなしのバルク車のドライバー
  • 魚沼陸送整備株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜28万円
  • 新潟県魚沼市
tenichi
【土日休みで…ゆったりリフレッシュ!】製品の箱詰め
  • 株式会社綜合キャリアオプション 採用チーム
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 山梨県韮崎市・その他の勤務地(1)
エンバイト
有料老人ホーム 介護職 土日休み可
  • 株式会社ティスメ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 群馬県伊勢崎市
カイゴWORKER
土日休み二交替の工場ピッキング
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県鞍手町
はたらくぞドットコム
外資系企業の簡単・経理事務/土日休み残業少なめ
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県北九州市小倉南区朽網(大字)
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2012/9/2911:53:14

少ないとぼやく理由を聞きたいとこです。

極端な話、子供が5人以上いるとかならわかるけど。

まあ、人は沢山いるから感性、個性、考え方はそれぞれですな。

ちなみにうちは共稼ぎでそれくらいの年収で2人の小さな子供いて余裕ではないけど

厳しくはないです。

the********さん

2012/9/2911:21:42

結局収入に比例した生活スタイルになるからです。

細かくは書きません、長いので。

sab********さん

2012/9/2911:00:12

ぼやく意味がわかりません、

…交代して欲しいぐらいです。