ここから本文です

併設インプラントセンターって何ですか?

not********さん

2012/9/2914:33:07

併設インプラントセンターって何ですか?

よく、歯科医院に「インプラントセンター」とか「再生インプラントセンター」とか「高度インプラントセンター」などが併設されています。
なぜ、わざわざ併設しているのでしょうか?
そもそも、インプラントセンターとは何なのでしょうか?

インプラントについては色々調べていますが、
なぜ、多くの医院が「センター」を併設しているのかが疑問です。
ヨロシクお願いします。

補足なるほど。
ちなみに、普通の医院でインプラントをしている所と、
インプラントセンターを併設している医院では、どちらが上手なのでしょうか?

閲覧数:
361
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

編集あり2012/9/3009:27:49

>なぜ、わざわざ併設しているのでしょうか?

インプラントでは治療の主になりえないからです。
インプラントをしたたところでご飯が噛めるようになるわけではありませんので。


>インプラントセンターとは何なのでしょうか?

インプラントをするところでしょう。


>普通の医院でインプラントをしている所と、インプラントセンターを併設している医院では、どちらが上手なのでしょうか?

どちらとも言えません。
結局は「誰がするか」であり、「普通の医院がするか、インプラントセンターがするか」ではありませんから。

質問した人からのコメント

2012/10/5 20:12:53

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/9/3017:03:52

宣伝の為です。

あなたみたいにここの歯医者はなんだろ?って思うでしょ。

ようは客寄せです。

よそより目立って患者を集めようとしているだけです。

治療する先生によります。