ここから本文です

ヤマハ ロイヤルスター1300の純正マフラーのサイレンサー下部に直径5ミリほどの穴...

met********さん

2012/9/2915:57:45

ヤマハ ロイヤルスター1300の純正マフラーのサイレンサー下部に直径5ミリほどの穴が2か所、4本すべてにありますが、なぜ穴が空いているのでしょうか?

ドリルで空けたわけでもないし錆びて空いた穴でもなく、もともと空いていたようです。何の為の穴なのか教えて下さい。マフラー修理用パテでこの穴をふさいでしまってもいいものなのでしょうか?以上よろしくお願いいたします。

閲覧数:
687
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2012/9/3016:10:21

同じく、ロイヤルスター1300に乗っています。

ガソリンの中にも水が含まれているので、排出する必要があります。
水が溜まると錆びてきます。

今年の初めまで社外品の「スーパートラップ」を装着していましたが、
『水抜き穴』が無かった為サイレンサー底部が腐って錆、
16年ぶりにノーマルマフラーに履き替えました。

塞いじゃ、ダメですよ!

同じく、ロイヤルスター1300に乗っています。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2012/9/2916:13:56

水抜き用の穴ですよ。

塞がない方がいいです。

utu********さん

2012/9/2916:13:47

水抜き穴なんで、ポンポン塞いじゃダメよぅ