ここから本文です

生理痛がひどく、産婦人科に行こうと思っています。子宮などの病気の診察代はいく...

nep********さん

2012/9/2919:49:27

生理痛がひどく、産婦人科に行こうと思っています。子宮などの病気の診察代はいくらぐらいかかるでしょうか?

生理1日目には冷や汗と寒気が止まりません。鎮痛剤を飲むと安定し2日、3日と落ち着いていくのですが・・・。ただの生理痛と子宮の病気の痛みと二つあることを知り、病院に行こうと思っています。
実際に診察を経験した方のお話をぜひ聞きたいです。生理痛は我慢する人が多く、病院に行こうと決意する人が少ないとネットにありました。ただの生理痛だと思うのですが、万一の可能性を考えると診察してもらったほうがいい気がしまして。
生理痛は実際に経験している人にしかわからず、理解してもらうのが難しいですよね。ただの風邪よりも辛いのに。
回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2012/9/2923:46:04

私も生理痛がひどく、下腹部痛がひどくて夜も目が覚めるくらいでした。
鎮痛剤を飲んだら30分経ったら効いて、2時間経つと効果が切れるっていうのが実感できるくらいひどかったです。

それでもなかなか病院に行く勇気がなかったのですが、泌尿器科の病気にかかった時に婦人科の病気かも、と言われて仕方なく婦人科に行きました。

そういった生理痛の場合、子宮内膜症のことが多いそうです。
血液検査を受けたら子宮内膜症での痛みか、ただの生理痛かすぐわかりますよ。
私の場合は、内診・超音波による内診・外部からのエコー・血液検査・膀胱に尿を溜めてから子宮部分をエコーで診る・MRI検査を受けました(泌尿器から婦人科系にかけての先天異常の可能性があったので大学病院で受けました)。

私はものすごくひどい生理痛だったにもかかわらず、ただの生理痛でした。
ただ、子宮が未成熟な状態でホルモンバランスが悪く、そのせいだったみたいで。
それと泌尿器(腎臓)に先天的異常がありましたが、異常といっても特に問題のないものでしたが。

MRI検査はは別で、料金は保険適用で6000円ほどかかりました。
まあ、そこまでの検査はあなたには不要だと思いますが、子宮内膜症の検査は受けた方がいいかもしれませんね。

「生理痛か非常にきつくて」と言って婦人科に言ったらすぐ検査してくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる