ここから本文です

ヒアルロン酸注入?目の下のたるみクマがひどいです。眼下下垂まではしてないですが、将...

mogumogucakemarinさん

2012/9/2920:53:12

ヒアルロン酸注入?目の下のたるみクマがひどいです。眼下下垂まではしてないですが、将来そうなりそうです…。血行不良でクマが何年もあったので、それが原因ですが、改善はどうしたらいいでしょうか


ヒアルロン酸注入だと半年毎にしないといけないですが、繰り返してるうちに治りますか?
長い目で見てではなく、早期改善を求めてます!

閲覧数:
1,435
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/3000:20:34

眼科医ですお答えします

ヒアルロン酸注入は一時的に膨らんで弛みやシワが目立たなくなるだけで、繰り返しているとますますひどくなるのです。

早期改善など不可能ですよ。

治したければ以下の文章を参考にしてください。

目のクマ(赤っぽいクマ、青いクマ、茶色いクマ、黒いクマすべて)
は眼輪筋の筋肉の動きの悪さが最大の原因です。
そのために血行不良になるのです。

その上に毛細血管から漏れ出した赤血球が筋肉内部で破壊して打撲後のあざのように茶色から黒い皮下の色素沈着になるのです。
子供のクマは赤っぽくその後、青→茶→黒と進行します。

よく言われる、青いクマの解消と茶色いクマや黒いクマの解消は別々の方法と勘違いしているようですが違います、根本は一緒ですよ。

血行不良は眼輪筋を動かさない限り永久に続きます、始まりの青いクマは徐々に皮膚表面に浮いてきて茶から黒になるのです。茶色のクマだけとる方法はないのです。

そのため茶色や黒くなると簡単に消えないのです。

シワも弛みも原因は同じことです

知恵ノートの「目のクマの本当の原因その解消法」
http://ord.yahoo.co.jp/o/chiebukuro/SIG=124c8123m/EXP=1338417433;_y...
知恵ノートの「6才の子供のクマ」この子供のシワを見てください
http://ord.yahoo.co.jp/o/chiebukuro/SIG=124ltecvj/EXP=1338417433;_y...
参考にしてください。

サプリ、マッサージ、まぶたを暖める、いずれも悪くはないのですが
筋肉の動きを良くする以外、根治療法はありません。

眼輪筋の筋トレです。
眼輪筋を鍛えてまばたきがきちんと正しく
閉じられること
ドライアイの治療でもありクマの解消法でもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

puroteniumuさん

2012/9/2921:01:15

マッサージ
http://mekuma.kaishou.client.jp/menotukare.html

ごまかす(男性だったらすいません)
http://www.youtube.com/watch?v=OKP81BRnGsI


良い方法が見当たらなくてすいません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。