ここから本文です

彼氏ができてから一気に疎遠になった女友達について…。みなさんの体験談をお聞きし...

kit********さん

2012/9/2923:24:09

彼氏ができてから一気に疎遠になった女友達について…。みなさんの体験談をお聞きしたいです。

私の場合、その女友達とは本当に仲が良く、自分でも唯一心が通わせれると思っていた友達でした。

前の彼氏のときは、頻繁に連絡がきていて、彼氏と付き合っていても女友達を優先して遊んでくれていました。
良く連絡は来たし、私も良く連絡したし、ずっと一緒にいれる友達でした。

ところが、2か月前に新しい彼氏ができてから、ぱったりと連絡をしてこなくなりました。

今日、1か月ぶりくらいにこちらからメールして、「ご飯でも行こう」と誘いました。
その返信が「うん、明日台風くるね」でした(@_@;)

これ返事になってないし…。
私とご飯行きたくないのか!!!と思ってしまいました。

彼氏できたときも、友達優先するよ!って言ってたけど、やっぱり結局は彼氏ばかりか…と悲しくなりました。
私も自分に彼氏がいないねたみもありますが、やはり女友達なんてこんなものかと残念になってしまい、落ち込んで仕方ないです。

単なる愚痴で書いてしまいました。

よかったら、彼氏優先の女友達を持った方の体験談など聞きたいです。その後、どうなったのかも教えて頂ければ幸いです。

閲覧数:
17,580
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2012/9/2923:28:45

分かります。

が、本当に大切な友達なら、

ぐっと我慢して、見守ってあげませんか?

今ははじまったばかり、彼女の方は、彼と愛を深めないと、

一番心配な時期だと思います。

彼女は幸せに浮かれているばかりでは無いかも知れませんよ。


主様が本当に大切だと思うお友達なら、

色々な気持ちがあると思いますが、

どうぞ少し長い目で待ってあげてみて下さい。


年長者ですので、友人も自分も、そんなこんなを乗り越えて、

何も無かった様に仲良しです。

お互い、その時に口に出したりしませんでした。

でも、キチンと信頼関係があったので、

一年くらい疎遠でも、またあった時、昨日も話してた位、

普通に会えました。


そんな人間ばかりじゃないかも知れませんが、

主様がお友達を信じる価値がある友人と思えるなら、

温かい目で見てあげて欲しいです。

質問した人からのコメント

2012/9/30 08:35:22

感謝 回答して頂いたみなさん、ありがとうございました♪色々と考えることはあるけど、友達には幸せになってもらいたいし、あんまり気にせずがんばります☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/9/3000:13:26

うん、明日台風くるね(笑)ひどーい
婉曲的に断られてしまったのかなぁ(^_^;

わたしが小学生のときのお話です

女子の仲良しグループが3つあったんですけど
おとなしくてどこにも入れないでひとりの子がいたんです

その子=A子としますね

わたしは運動好きなグループに入ってたのですが
なぜかA子がきになって『いっしょに遊ぼう』声かけました
しだいに毎日いっしょで学校終わってからもA子とふたりで遊ぶようになりました

だんだんとA子も明るくなりました

よく笑ったりわたしのグループの子ともおしゃべりするようになってうれしかったし
その頃は『A子はわたしの親友だ』とおもってました

ところが・・

ある日学校に行ってA子に挨拶したとき
無視されたんです

『どうしたの?』と聞いても無視です・・心当たりもありません
休み時間になってA子の方を見ると私がいたグループの子たちと話してます

放課後にA子のところにいくと『近寄らないで!』といわれました
グループの子たちに聞いてみてもなにもわからないみたいです

それから偶然に学校がお休みの日に外にでていたとき
私のもといたグループの子とA子が遊んでいるのをみつけました

知らないところでA子がグループの子といるのにおどろいて
グループの子が私に声かけてくれないのもショックで

それからバレーのクラブも辞めてそのグループにも近づかなくなりました
クラス以外に習い事や塾の友達がいたのでよかったですが・・

わたしはA子のこと親友だとおもっていたのに
A子はわたしのことなんともおもってくれてなかったんだ・・

そうおもってぼろぼろに泣きましたょ。。

小学校卒業してからショックでこわくてA子にあってません
避けてますグループの子とはあったことあります

すみません(>_<)『彼氏優先の友達の体験談』でした!!
そーゆー話もあるのですが全然ちがうはなし書いちゃってごめんなさい(>_<)

yhe********さん

2012/9/2923:51:19

私も、質問者様と同じ思いをした事が有りますし、また、彼氏優先の女性は多いと思います。
彼氏を優先されて、ドタキャンされた事も何度も有りましたし、
一緒に遊んでる時に、彼氏から電話がかかって来て、ずっと彼氏と話されたり、途中で帰っちゃったり、
でも、彼氏を優先して、女友達とバランスを取れない様な恋愛は長続きしません。
男も自分の思い通りになる女はつまらないと思います。
質問者様は他にも友人は居ますよね?気持ちを切り替えて、他の友人を誘ってみたり、
もし、友人の全員が、彼氏持ちなら、自分1人の時間を楽しんだり、家族との時間を楽しんだり、
とにかく、気持ちを切り替える事だと思います。
質問者様の大切な時間を大切に過ごして下さいね。

agt********さん

2012/9/2923:40:34

私の友達の場合は、彼氏の束縛が強めで女友達とも遊びづらくなっていたようでした。
でも私たちにも「彼がダメって言うから…」とは言いづらかったようで彼女は板挟み状態。

ラブラブるんるん♪♪で本人が望んで彼氏を優先するなら全然いいんですが、
友達付き合いを禁止する彼もどうかと思いますし、
NOと言えず黙って従う彼女もどうかと思いましたね。

結局、彼女とは疎遠になりましたし、数年後は彼氏とも別れたようです。
ある日久しぶりに連絡があったのですが、社内不倫をしているという報告で
やっぱこの子はダメだなって思いました。

今は連絡先も知らないし、どうなっているのかもわかりません。
7年の友達付き合いは何だったんだろうとは思いますが…。

kis********さん

2012/9/2923:30:15

私の周りには、カレカノがあまりいないんです…

私は、一応いますが…
でも結局女子は、誰でも彼氏優先になっちゃぅと思います…

私も友達より絶対に彼氏優先ですから…