ここから本文です

戦争(国家同士・国内紛争)が無くなるには何年かかりますか? 持論ですが戦争...

gat********さん

2012/9/2923:47:41

戦争(国家同士・国内紛争)が無くなるには何年かかりますか?

持論ですが戦争の根底にある「民族主義(種族差別)」「貧富格差」「宗教観」が薄まれば戦争は無くなると思います。
100年後

に食物人工精製が可能になり200年後に地球規模でその技術が浸透。300年後、恐慌や資源不足等紆余曲折のすえに各国生活水準がほぼ平均化する。平均化にともない各国間の渡航は制限も緩くなり隣町へ行く感覚となる。多人種で町は溢れ、宗教観の違いにより都度衝突を繰り返す人々。事件の度マスコミによる宗教バッシング。マスコミによる意識変化も拍車をかけ、宗教団体規制法案。肩身の狭い宗教。やがて現在の日本人のように一神教を放棄。消えずとも薄れる宗教。
2412年、今の「国」は「県」に変わり地球国となり奪う土地等もはや無く、戦争は歴史だけのものとなったのですか?

ならないのですか?

閲覧数:
187
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/9/3001:09:56

ひとの想像してきたものは、必ず実現してきました。
ベルリンの壁が叩き壊された時には、心から震えました。

ひとの想像出来ることは、必ず実現出来るのです。
だからこそ、夢や理想を追い求めなければならないと思います。
地球がひとつの国になる。
貴方の考えに共感します。
多いに語って欲しいと思いました。

質問した人からのコメント

2012/10/2 12:56:00

皆様、いろいろな回答ありがとうございました。
日本人、中国人、韓国人、ユダヤ人、アーリア人、黒人、白人、黄色人、祖先の型に振り回されて限られた人生なのにもったいなって思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kxr********さん

2012/9/3006:02:33

人間が動物である限り戦争は無くなりません、
人間は欲望の塊です、性欲の塊です、
あらゆる動物が食うために殺し殺戮してされてそして、性欲を満たすために殺しました、
人間がその仲間である限り殺します。
飢餓が起これば必ず争い奪い合いが起こり、
いい女がいれば男はイキリタチ、争うのです、
どんな静かな男でも自分の家族を奪われると起こります、
戦争は絶対駄目と言っていた人間もそうなります、

arc********さん

2012/9/3001:39:22

国家とか宗教なんて 妄想の産物でしょう。

hideさん

2012/9/3001:14:09

人間は本能で、縄張り意識や闘争本能、優劣の差を決めたがる生き物です
人類がいる限り、争いは絶えません

jin********さん

編集あり2012/9/3001:12:27

”国家”間紛争ならなくなる可能性はありますよね。
だって人間の歴史で”国家”という形態がなかった時代のほうが長いし、また”国家”がなくなる日は来そうに思います・・・遠い未来に。。
何年かかるかは分からない。。
300年? 400年?
国家という概念ができてそれくらいですよね。

でも紛争自体はなくならないような気がする。
どんな社会形態でも人間は争い続けているように思う。
人間がまだ猿人だった時代も、ほかの種類の猿人と争って滅ぼしちゃったらしいと聞きましたし。
だとしたら人間は争いによって生まれた動物です。。

2012/9/3000:01:12

戦争はいづれ無くなるでしょう。奴隷制度だってなくなりました。やろうと思えばできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる