ここから本文です

今、カバンを注文していて、 「木曜以降に取りに来てください」といわれました。 ...

ool********さん

2006/9/2810:22:04

今、カバンを注文していて、
「木曜以降に取りに来てください」といわれました。

大変恥ずかしいのですが、「木曜以降」と言われたら、
木曜に取りに行ってもいいのでしょうか?

閲覧数:
4,436
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2006/9/2810:23:04

木曜以降は木曜も含めますのでOKです。。。。。。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nir********さん

2006/9/2810:32:11

木曜日に行きましょう・・・・・・・・・・・・・・・・

ben********さん

2006/9/2810:31:42

「以」には「から」という意味がありますので木曜から後ですので木曜日もふくみます。

ちなみに「以上」「以下」も同じで「18才以上」は「18才から」になり18才も含まれます。
又、「未満」というのががありますが「18才未満」は18才が含まれず「17才から」になります。

kyo********さん

2006/9/2810:31:37

木曜以降なら前日には届いていますから、大丈夫です。。。。。。。

jac********さん

2006/9/2810:26:22

この場合の以降は、木曜も含まれます。
新しいカバンですか。
うれしいですよね。

私はカバン大好きで、何かあると衝動買いで買っちゃったりします。
嫁に そんなもんばっか買うなら服買えと言われます・・・・・

rai********さん

2006/9/2810:25:57

電話で問い合わせてみてください。
「木曜日に取りに行ってもいいですか?」と