ここから本文です

BS放送はケーブルテレビかアンテナかどちらがきれいですか。

ゆうぞうさん

2012/9/3011:06:50

BS放送はケーブルテレビかアンテナかどちらがきれいですか。

現在、eo光の地デジ・BSコースでK-catという7ケーブル経由でテレビを受信しています。

ケーブルテレビ経由では綺麗な映像を受信できます。

BSアンテナでは天候の状況などにより受信にブレがでたりすると思いますがどうでしょうか。

閲覧数:
390
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2012/9/3011:12:59

同じですよどちらかが特別きれいなわけではありませんケーブルテレビとBSアンテナと両方でBSが見れる環境ですが悪天候のときに
写りにくくなるのはどちらも同じですし画面も差はありませんよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ec7********さん

編集あり2012/9/3011:28:05

受信可能なときはどちらも同じです。
単にケーブルテレビの場合家庭用より大きいBアンテナを使って受信能力を上げているだけで受信できているときはまったく同じですし受信できないときはどちらも見られないです。