ここから本文です

似たような雰囲気の作品でおすすめのアニメを教えてください。

s_e********さん

2012/9/3015:06:40

似たような雰囲気の作品でおすすめのアニメを教えてください。

普段あまりアニメを見ないのですが、
Black Lagoon、カウボーイビバップなどのアニメが面白く、はまりました。
アクションものではない(?)作品だと、
最近は、化物語が面白いと思いました。(妖怪みたいなの、好きです)

わたしはアニメに明るく無いので、
有名なもの、コアなもの、昔のもの、最近のもの などなんでもいいです。
よろしくおねがいします:)

閲覧数:
156
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/9/3019:16:44

ブラックラグーン好きならばヨルムンガンドおすすめします。
秋から二期が始まります。武器商人のお話です。

質問した人からのコメント

2012/10/6 01:20:38

いろいろ拝見させていただいたのですが、
個人的にヨルムンガンドがいちばん好きなかんじでした。二期も見たいと思います。

みなさまアドバイスありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2012/9/3017:01:20

「爆裂天使」
http://www.youtube.com/watch?v=Rzbz95xEBUs
「しにがみのバラッド。」
http://www.youtube.com/watch?v=QBNXgZ2fTZc
「心霊探偵 八雲」
http://www.youtube.com/watch?v=ldZCIMlJQck
「おとめ妖怪ざくろ」
http://www.youtube.com/watch?v=nXtOOITgUCM
「TRIGUN」
http://www.youtube.com/watch?v=F1OWwhrB7nk
「砂ぼうず」
http://www.youtube.com/watch?v=Fl0pMlMdoU4
「神霊狩/Ghost Hound」
http://www.youtube.com/watch?v=pl7RyZskUeI
「SAMURAI CHAMPLOO」
http://www.youtube.com/watch?v=xILcmEswxiw
「Devil May Cry」
http://www.youtube.com/watch?v=AriqxyMErPE
「鴉-KARAS-」
http://www.youtube.com/watch?v=q_N6s16ogVs
「青の祓魔師」
http://www.youtube.com/watch?v=R1NaG9e1MzE
「喰霊-零-」
http://www.youtube.com/watch?v=6gWn-81niro
「LUPIN the Third 峰不二子という女」
http://www.youtube.com/watch?v=i3BVYWpO6HQ
「Ghost Hunt」
http://www.youtube.com/watch?v=0jM-Gl4oDwY
「結界師」
http://www.youtube.com/watch?v=SfHW1SpWdKg
「Phantom ~Requiem for the Phantom~」
http://www.youtube.com/watch?v=4omZ0Hkn1lU
「蟲師」
http://www.youtube.com/watch?v=g5ZapA3AF_w
「SUPERNATURAL」
http://www.youtube.com/watch?v=kkzFnQBV5Hs
「DEATH NOTE」
http://www.youtube.com/watch?v=gJeMT5TGKPI


妖怪・旅・ハードボイルド・銃、そんな要素のある作品を中心に選んだので、動画を参考にしてみては如何だろうか。

mat********さん

2012/9/3016:40:51

妖怪みたいなのが好きなら妖狐×僕SSはどうでしょうか。
わたしも化物語&偽物語大好きです!

妖怪みたいなのが好きなら妖狐×僕SSはどうでしょうか。
わたしも化物語&偽物語大好きです!

b0t********さん

2012/9/3015:18:17

「バッカーノ!」が雰囲気的に似てる気がします。面白いですよ。