ここから本文です

出産予定日を10日後に控えた初産ママです。 今週の検診で、子宮口も2cm開いてい...

ntg********さん

2006/9/2816:51:46

出産予定日を10日後に控えた初産ママです。
今週の検診で、子宮口も2cm開いていて
準備は万端らしいのですが、前駆陣痛が2週間程続いているのに、
なかなか本物の陣痛がきません。
31w~36wまで早産で入院していて、ウテメリンの点滴で張りを
止めていたのですが、外してから約20日になります。
いつになったら会えるかなぁぁ~~。
同じ経験の方いらっしゃいますか?

閲覧数:
2,365
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2006/9/2818:24:13

私は入院はせず、張り止めと自宅安静をしてましたが、安静解除になったら落ち着いてしまい、生まれたのは予定日から2日後でした。(3人目)
案外こういう人多いらしいです。
時期が来れば生まれますから、ゆったりしててね。
今のうちのおいしいもの食べたりしておきましょう!

質問した人からのコメント

2006/9/28 18:36:46

みなさん、ありがとうございます(*^_^*)あせらずにゆっくりと待つ事にします♪私だけじゃないと分かり、安心しました(^^)v
また質問するかもしれませんが、宜しくお願いしますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n3k********さん

2006/9/2817:58:30

私は中期から36週まで内服薬でウテメリンを飲んで
38w3dで出産しました。
子宮は37週の時点で1cmも開いてませんでした。
階段を上り下りすると早く生まれるとか聞きます。
私は散歩も何も運動はしてませんでした。

入院中、陣痛が来たけど微弱で
病院の中を階段で1階から3階まで往復してたと言うママさんも居ましたよ。
生まれてくるときは生まれるので、リラックスしていてくださいね。
出産がんばってください!!

tyy********さん

2006/9/2816:57:18

ママ友がそうでした。早くから子宮口があいてしまって入院したりでしたがけっきょくは予定日辺りに産まれましたよ。