ここから本文です

職業柄、綺麗めな服装は辞めた方がいい? 私は26歳です。お洒落が大好きです...

bea********さん

2012/9/3018:19:19

職業柄、綺麗めな服装は辞めた方がいい?


私は26歳です。お洒落が大好きです。
だけど、教員という職業なために仕事とプライベートで服装を変えています。

露出が激しいとかではなく、

CanCamよりのきれいめな服装をしています。


自分はその服装が好きなのですが、職業柄辞めた方が良いのかすごく悩んでいます。

だけど、好きでもない服装をするのもつまらなく、苦しいです。


プライベートと仕事で服装を分けているなら問題ないでしょうか?

閲覧数:
561
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/9/3019:32:04

職業によると思いますよ。

教壇に立って生徒相手にお洒落する意味とは?

ある程度区別はつけた方が、親御さん側からしても安心できますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/3018:46:13

私も26歳だけどプライベートと仕事で服装分けてるよ^^

kum********さん

2012/9/3018:43:00

わたしの高校に26歳のきれいな
感じの講師の先生がいるんですが、

その先生もcancan っぽい
服装してますよ(^o^)♪♪

学校っておばさん先生が
多いので、そういうお洒落な先生が
いてくれたほうが楽しいです♪

だけど、短めなスカートを
はいてきた時は、
みんな え…?痛い…笑 みたいな感じに
なってました(^q^)


ほどほどに大人っぽいきれいめな
服装なら全然大丈夫だと
思いますよ(*´∇`*)

きいろさん

2012/9/3018:39:02

中学2年の女子です。
生徒側からの回答でいいですか?

私は、中高一貫校に通っていて(お堅い感じの学校なんですが…)
先生とかも結構地味な格好とかしてるんです。

でも、私の担任の先生は女の先生なんですがおしゃれな格好してます。
それこそ、雑誌に出てくるような感じです。

その先生は、服装のことで特に別の先生にやめなさいとか言われてるとか聞いたことないです。
(生徒の知らないところで言われてるのかもしれませんが…。)

普通に共学で男女いますが、女子はおしゃれな先生に対して「かわいい」とか
「先生、どこで服買ってるの?」とか聞いててそのことがきっかけで先生と仲良くなったりとか。
男子は特に興味ないのか何も言いませんが。

べつに、生徒側からすればおしゃれな格好してる先生を不愉快に思ったりとかしないし
むしろ自分達は制服でおしゃれできないから「先生かわいいなー。」って感じです。

露出がはげしいとかでなければ別に良いのではないでしょうか?
(その先生は、普通にネックレス、指輪とかもしてます。)

私的にはおしゃれな先生大賛成です!


まだまだ、子供なので参考にならないかもしれませんが…。
先生だからっておしゃれしちゃいけないとかないと思います!

sepidehさん

2012/9/3018:31:18

CanCamよりのきれいめの服装、私も大好きです(^^)

そういうきれいめの服装なら、そのままお仕事できそうですが・・・浮いてしまいそうな職場だから着替えていらっしゃるんでしょうか?

仕事とプライベートを分けて着替えているなら、全然いいと思います。職場の人が、プライベートの服装までとやかく言う権利はないと思います。

ちなみに、うちの職場はガテン系の男の職場なので、女性でも化粧っ気なしでTシャツGパンみたいな感じですが、私は現場でなく事務なので、自分の趣味で、お化粧しっかり、ひらひらミニスカートとかヒールの靴で行ってます・・・好きでもない服装だとテンション下がりますし、週末は子供を公園に連れて行くのでスカートとかヒールの靴履けませんので。それでも、仕事に支障をきたすわけでもないし、ちゃんと仕事はしていますので、自分のスタイルを貫いています笑。