ここから本文です

勤め始めた会社がリフォーム詐欺をしていて困っています。もしも、私が契約をとっ...

yu_********さん

2012/9/3021:03:46

勤め始めた会社がリフォーム詐欺をしていて困っています。もしも、私が契約をとってしまったら逮捕されますか?

勤め始めた会社がアルミサイディングのリフォーム詐欺をしています。詐欺内容は典型的なパターンでアポインターとクローザーのコンボです。
私はアポインターなのですが、入社してすぐに詐欺には気付いたのですが、次の就職先もみつからないので、仕方なく今の会社にいます。もしも、私が契約をとってしまったら、まずいですか?
あと、被害者が増えるのを防ぎたいのですが、いい方法はありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

2012/9/3022:56:44

貴方は責任を取らされることはないですね。あくまで契約をしたのは営業マンでしょうから。ただ言えるのは、そのような会社で働いていると、人生に悔いを残しますよ。働いている営業マンも、くずれた感じの親父が多く、詐欺でも儲かれば構わないと考えている連中がほとんどです。早急に退職しましょう。

アルミサイディングを不当に高額な金額で販売してくる高額訪問販売業者にはご注意を下さい。

全国的にそういった悪質なリフォーム業者が蔓延しておりますので、いろんな種類のリフォーム工事を製品にして、高額にリフォーム工事を売りつけてくる悪質リフォーム業者や悪質営業マンにはご注意をして下さい。

<リフォームガイドブログ版:昭和アルミインターナショナルブログサイト>
下記URLの『悪徳業者の根源は高額販売企業である』の記事を参照して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.showaalumi-blog.jp/article/13170609.html

実在する会社の実名入りのコメントが13件以上ありましたが、削除させて頂きました。ご理解とご了承のほど、宜しくお願い致します。

弊社:昭和アルミグループ会社(昭和アルミ株式会社・昭和アルミインターナショナル株式会社はそれ以外の昭和アルミグループと名乗ってくる飛び込み訪問販売会社とは、一切、何の関わり合いも関係もない会社でございますので、充分にご注意を下さい。
(弊社:昭和アルミと関係があるとか、また、営業妨害をするに値をするような発言を言っている営業マンがいましたら、下記連絡先まで、お手数をおかけしますが、ご連絡を下さい)

注意:昭和アルミという称号は特許庁へ特許商標として登録をしており、昭和アルミ株式会社が商標権者であります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる