ここから本文です

イモトアヤコさん 登山が得意みたいで、マッターホルンに挑戦しています。 もし他...

hei********さん

2012/9/3021:36:44

イモトアヤコさん
登山が得意みたいで、マッターホルンに挑戦しています。
もし他のロケの登山途中で、落下し死亡したら、番組放送前に、ニュースになりますか?

閲覧数:
2,883
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mul********さん

2012/10/109:35:52

こういった番組の取材で大事故が発生した場合、お笑い芸人のスギちゃんのようにニュースになり、番組は放送されません。

タレントが死亡した場合、番組は打ち切りとなり、プロデューサーは処分されます。

過去にフジテレビの番組で、実際に収録中に台湾のタレントが死亡し、打ち切られた番組があります。

今回の場合はヘリが同行していましたが、そういった事故を想定しての事です。

「イモトアヤコ 登山」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2012/10/115:47:28

登山カテの者です
その様な事が無いように、事前にテストが有ってガイドがロープ着けています。
あっちじゃそんな話は無いですよ

この話題が無いか初めてこっちのカテ覗きました。
あっちじゃ盛り上がっていますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294937527
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1494960999

tak********さん

2012/10/110:57:14

時々、日本人の〇〇さん、登山中で…みたいなニュースがありますよね
一般人でもニュースになるので、番組の企画でタレントが事故おこしたら間違いなくなります

先の回答者様がおっしゃっていますが
何回かシミュレーションしたであろうスタジオ内でさえ死亡事故が起きるのに
自然を相手にこういう企画をする神経を疑います
また、放映される=登頂成功or途中で断念なので、正直見る気が起きないです

ky0********さん

2012/9/3021:43:08

有名人でなくても、登山中に遭難して死亡したらニュースになります。

ましてやイモトは有名人ですので当然ニュースになります。