ここから本文です

ユーロ危機が原因で日本への影響はありますか? 回答お願いします。

Sさん

2012/9/3021:53:04

ユーロ危機が原因で日本への影響はありますか?


回答お願いします。

閲覧数:
385
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myb********さん

2012/9/3022:19:51

現在の経済状況はグローバル社会の中で、密接に繋がっています。
欧州の金融収縮や景気悪化は世界経済の牽引役である中国も直撃します。中国では欧州から流入していた大量の資金が引き揚げられ、欧州向け輸出も落ち込むためだ。中国の失速は世界経済の成長の原動力が弱まります。
結果として、欧州の危機は国際金融市場を動揺させ、投機マネーが相対的に安全とされる日本の円の購入に回り、企業業績にマイナスな円高が進みます。中国など新興国経済の失速で、日本の輸出にさらにブレーキがかかるなど、深刻な打撃が避けられない状況になります。
ヨーロッパの遠い出来事も巡り巡って影響が出るのが現代の仕組みです。

よかったら参考にして下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2012/9/3022:13:25

直接的な影響はありません。
と言うより、最も影響が少ないのが、内需主導型の日本だけだねw