ここから本文です

iPhoneのマナーモードにしてたらアプリの音って出ませんよね?

ezw_727iphoneさん

2012/9/3023:55:58

iPhoneのマナーモードにしてたらアプリの音って出ませんよね?

閲覧数:
7,285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2012/10/100:10:05

いや、でるものもありますよ。そもそもiPhoneにマナーモードなんてありませんから。

サウンドオンオフスイッチと言うものがあって、そのスイッチの状態をアプリに知らせる機能があるだけです。知らされたアプリがどうするかはそのアプリに全て任されています。

アップルは、電話やメールのように他人のきっかけで音が鳴る可能性のあるものはスイッチがオフの時は鳴らさない、アラームやミュージックのように自分が音が鳴る事を知っていて操作したものはそのまま鳴らすと言う判断をしているように見えます。

サードパーティーのアプリもそれぞれの判断基準で、自分で判断しています。

全ての音を鳴らしたくないのなら、イヤホンジャックにイヤホンでも指してください。イヤホンジャックに指すアクセサーリーでも良いかもしれません(iPhoneにはストラップホール無いですから)マスコットは高いし、イヤホンはケーブルが邪魔というなら、百均でヘッドホン買ってきて、ケーブルをぶった切ってください。それより安く隣ると、電気街で電子部品屋さんに行ってパーツを買ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tonberry7029さん

2012/9/3023:59:24

アプリによります!
ちゃんとボタンで最小にすればいいですよ