ここから本文です

世界史においてゲルマン人のドイツ人が最強ではないですか?

out********さん

2012/10/101:29:42

世界史においてゲルマン人のドイツ人が最強ではないですか?

まずドイツ人の凄さはヨーロッパ屈指の大国であったプロイセンを築き最大勢力のハプスブルク家もドイツ人の一族。現在でもヨーロッパトップの経済力を持つ。1800年代はアメリカに移民していき今やアメリカはドイツ系民族が最多で支配階級で金持ちの大半を占める。
そしてユダヤ人との混血も多い。
アメリカのユダヤ人の多くもドイツから渡っていったものが多い。
姓名をみれば分かるようにドイツ系の姓を持つ物が多い。
インディアンしかいなかった何も無い未知数な地で開拓していった冒険心で大国を築くのはさすがといったところ。
ドイツ系民族が多い州としてニューヨーク、ペンシルベニア、イリノイ、ミネソタ、ウィスコンシンなどアメリカの中でも発達していて知名度が高く都会でリベラルな州に多い。
逆にドイツ系が比較的少ない南部の州は貧しく保守的で治安も荒れている州が多い。
大統領はフーバーとアイゼンハワーとブッシュ親子がドイツ系。
ハリウッドはジョニー・デップ、トム・クルーズ、レオナルド・ディカプリオ、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、シャーリーズ・セロンなどがドイツ系。
メジャーリーガーはベーブ・ルース、ルー・ゲーリック、チャーリー・ゲーリンジャー、ジョージ・シスラー、ホーナス・ワグナーなど大選手はドイツ系が異様に多い。
ドイツ人は音楽、自動車、技術、科学の分野に優れている。

ちなみにアングロサクソンのイングランド人の始祖的存在でもある。
現在のドイツ北部から渡っていったゲルマン人の子孫。
共通言語の英語は同じゲルマン語派でドイツ語から派生。
イギリス王室の祖先はドイツ人とこれほどつながりがある。
アメリカで多く見かける姓のスミス、ブラウン、ミラー、ウィーバーなどもドイツ語からの派生。
アングロサクソンも実質ドイツ人と言える。
他にドイツ人が移民していった国はアルゼンチン、ブラジル、南アフリカ、オーストラリアなど。
一人あたりのGDPが世界最高であるルクセンブルクもドイツ人が多く住む国。
ドイツ人が多く住む国や地域は潤っている傾向もあります。
ドイツ人は世界中で活躍していると言っても過言ではない。

以上の点から世界史において影響力が強く最も成功したのはドイツ人と言えませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2012/10/200:52:54

>世界史においてゲルマン人のドイツ人が最強ではないですか?

ドイツ人が最強というよりも土地の立地が、そうさせてるのだと考えます。

気候が安定していて火山活動や地震や津波やなどの致命的な天災が少ない。

人間の持つ能力は数千年前から変わらず、ここ二千年が地球の気候がそれ以前と

比べれば、ようやく住める気候になってきて、天候が穏やかだと食糧が確保できて

文明が発達でき、食糧が不足すると戦争が起きる。周囲の地方に元気があると都は

物や者が集まり輝きを持てる。この図式からしても、立地が良いのだと言えます。

AKB48理論でいうセンターポジションにあったから最強なのではと考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vor********さん

2012/10/408:45:25

歴史上はイギリス人が最高なんですが・・・・。
ドイツは敗戦国で破綻した国ですが・・・・。

世界史において影響力が強く最も成功したのは、人種で言えばユダヤ人(歴史に置いて天と地ほどの差が有る)国で言えばアメリカ若しくはスイスです。

tak********さん

編集あり2012/10/104:07:39

今だと確かにそうですが、古代のギリシャ~ローマ帝国~全盛期のフランス或いはソ連時代のロシアだって大帝国を築いて独自のものをちゃんと生み出しています。

独墺は統一が遅れて1.2次大戦で損な役回りをしてしまったのも紛れも無い事実ですので、いつの時代もそうであった、というわけでもない。

西欧はやはり英仏が中心に伸びてきたと思うし、ドイツが発展したのはナポレオン失脚以降ではないでしょうか?

神聖ローマ帝国がそこまで大帝国であったかな?とも思いますし。

dea********さん

2012/10/103:06:21

私もドイツ人は高い評価を得られる民族だと思いますよ。
バイリンガルがほとんどでトライリンガルも多いのです。
私のドイツ人の友人は大学で習った程度なのに日本語を文章もほとんど違和感なく書けますし会話も問題ありません。全く違う言語なのに凄いと思いました。
英語とドイツ語は似ているから難しくはないと謙遜していますが日本語が堪能である以上はその友人は賢い優秀なドイツ人です。
すべてがそのようなドイツ人ではないかもしれませんがドイツ人は賢く、利便性を追求しそれを上手く実行するのが上手い民族だと思います。あと、細かいことは気にしないで前向きな人達だから外国でも意識を保ち続けられるのだと思います。
昔の日本人もドイツ人に近かったと思いますよ。もっと繊細なのが日本人ですが。

agu********さん

2012/10/101:32:53

じゃあフランドル地方とかはどうなの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる