ここから本文です

夫と、職場の独身女性のことで、二回ほど質問しています。過去質問見ていただける...

ea_********さん

2012/10/109:53:16

夫と、職場の独身女性のことで、二回ほど質問しています。過去質問見ていただけるとありがたいです。

お互いに「すきだよー」とか冗談言い合っていたり、メール内で二人で私の悪口言い合って

ました。私が不快だ、二人で何度も会ったり、メールしたりが嫌だと言ったからです。浮気ではなくても、親密過ぎてほっといたらどうなるかわからなかったと思っています。
私はかなり情けなくて腹がたったけど、相手の女性を責めてません。夫にはやめてほしいと言いました。アドレス変えてまでメールしあってましたが、前回また裏切った夫が土下座して謝るので許したふりしてました。

しかし、先日また連絡を取り合ってる事がわかりました。

夫「びびった!間違えて嫁に送ったかと思ったよ」
女「よかったね。また二人で会いたいね。無理だけど♪」
とかありました。
夫はまた女からメールきたといい、これは飲み会前に、少し今回の事で相手女性が気にしてるから、気にする必要ないよ。妻もそんなおこってないから(めちゃめちゃ怒ってます!前回の相手女性の悪口メール、私も見たこと女性も知ってます。だから怒ってると落ち込んでるらしく、それのフォローだったと言います。)

私は今回は夫だけ責めてたら、相手はどれだけ夫婦が揉めてるかわからず、埒があかないと思い、夫の携帯メールから、相手女性に怒りメールしました。
夫の目の前で。送ってから、やりすぎたかな?なんか女としてみっともないと思いましたが、許せませんでした。

お陰でさすがに相手女性も大人しくなり、なにも言ってこなくなりました。

しかし、仕事では夫によそよそしくなり、今まで仕事を一緒にしてきたから、とてもやりずらいみたいです。

昨日、「ここまでやって、すっきりしたか?!俺にも立場がある!仕事がやりにくい」と逆ギレされました。兎に角私ではなく、相手女性ばかり気遣います。仕事がやりにくいって言うのはわかりますが、もとはといえば、夫と相手女性が仕事仲間の度を越えた付き合いで、私を侮辱したのが悪いと思いませんか?私は随分我慢しました。ほんとは相手女性にメールなんか最後までしたくなかったです。

夫は、不機嫌になりながら仕事に行きます。私と相手女性との板挟みになりしんどいみたいです。

私のやったことは間違えてますか?
もう、二人ともなにもしなくなったので、私としてはもうこれ以上蒸し返すつもりはありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2012/10/110:03:49

あなたのどこが間違っているのでしょう?

とても冷静に対処なさっていると思います。仕事をやりづらくしたのは、ご主人自身です。
メールでのやり取りだけでもあなただけでなく、読んでいる私でさえ不快になったのですから
職場でも苦々しく感じていた人は少なからずいたことでしょう。
浮ついた二人の言動の端々にまわりをも不快にさせるものがあったあずです。

よそよそしくらいでちょうどいいと思います。 不倫ではないにしても、男女が仲がいいと言えば
聞こえはいいけれど、見た目はみっともないの一言です。

あなたに言われるまで気にしなかった二人が悪い。反省すべきは夫です。

質問した人からのコメント

2012/10/1 20:47:47

皆様ありがとうございます。BA悩みました。
自業自得なのに、私に当たり散らし、あわよくば私がそんなに怒ってないことにして、今まで通り仲良くしようと思ってたみたいです。それが仕事をやりやすくする為かわかりませんが。。。
私が言わなくても気づいて欲しかったです。ほんとに、そう思います。
皆様も、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_c********さん

2012/10/112:16:28

メールを送ったのは、やりすぎだったかもしれません。
もし自分の同僚に、旦那さまがメールをしてきて、
よそよそしくなったら、仕事、しずらいですよね?
(もちろん、今回は理由があってのことですけど)

ただ、旦那さまにも、もちろん非はあります。
質問者さまが、どれほど傷ついていたか、
本当に理解できていたとは思えないです。

また、メールのやり取りを再開したことが、その理由です。

旦那さまは、「浮気してるわけじゃないし、ふざけてし合っているメールだからいいだろ」くらいに
思っているかもしれません。
ただの友達と冗談で、そういうシチュエーションを演じて楽しんでいるような。

でも、もし、質問者さまが男友達と同じように
浮気ではなく、そういうシチュエーションを演じて旦那さまの悪口を言ってみたり、
好きだよーと言い合って遊んでいたら、旦那さまはどう思うのでしょうか?
そういう質問を旦那さまにして、質問者さまの立場に立って考えてもらってみてはいかがでしょう?

ふざけあうのは楽しいものです。
そういうときは、相手の気持ちを想像しようとも思わないものですよね。
でも、1度真剣に「私の立場に立って、私の気持ちを考えてみて欲しい」とお願いしてみてください。

きっと、旦那さまは反省してくれると思います。

これからはもっと、旦那さまと仲良く暮せますように。

mik********さん

2012/10/111:12:00

あなたが不快な思いをして当たり前だと思います。
すきだよーとか、冗談にならない。

今怒っているのも辞めなかったのも、やっぱり好意があったからだと思います。

現状は旦那さんの自業自得。

あなたのせいにしてるだけ。

逆で考えたらあなたの気持ちがわかるはずなのに、旦那さんは、淡い恋愛を邪魔され、浮ついてるから気が付かない。

kat********さん

2012/10/110:33:33

仕事でよそよそしくなり仕事がやりづらいなんて言い訳で、女性が距離をとってることがさびしいのではないでしょうか?

個人的には会うことはできないとわかっていても、職場ではこれまでどおり仲良く・・・なんて虫のいいこと考えてたんじゃないでしょうか?で、妻に八つ当たり・・・・

質問者様は何も間違ってはいませんよ。「仕事上の立場」って仕事を言い訳にして仲の良い女性に妻の悪口を言ってた人がどの口で言う?って思います。

ima********さん

2012/10/110:22:21

貴方は間違っていません。
女性として妻として、冷静に良い選択をして行動したと思います。

私だったら、会社にのり込み大声で暴露し旦那も女も社会的に生きてけないようにすると思います。

もう、これ以上蒸し返さないだなんて…妻の鏡ですよね。
そんな旦那、一生、陸に上がれないような生活をさせても構わないと考えますよ。

cro********さん

2012/10/110:16:18

>私のやったことは間違えてますか?

私は間違えていない思いますよ。
ただ、どんな怒りのメールを送ったのかには
少し思うところはありますが。^_^;

「あなたが私の旦那に送ったパソコンメール、
全て読ませていただきました。
私への悪口、大変不愉快です。
以後、慎んでください」

程度ならまーーーったく問題はないと思います。

>仕事では夫によそよそしくなり、今まで仕事を一緒にしてきたから、とてもやりずらいみたいです。

大人げない女性ですね。
仕事にプライベートをもちこむとは。^_^;

そんな大人げない女と縁が切れて
よかったと思いますよ。

今度旦那さんが逆切れしたら

冷静かつ穏やかに

「その女の人、ずいぶん大人げないのね・・・
仕事に私情を挟むなんて。
そんな女性とあのまま長く関わってきたら・・・
どんなことになったかと思うと本当に怖いわ・・・
あなたの立場も危なくなったかも・・・・」

ぐらいに大げさにおびえて見せてみてはどうでしょうか。^_^;

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる