ここから本文です

友人宅にPCも一般固定電話もケーブルテレビ回線も有りません。 有るのはパケ放題...

itu********さん

2006/9/2901:08:35

友人宅にPCも一般固定電話もケーブルテレビ回線も有りません。
有るのはパケ放題のFOMA携帯だけです。

その環境で、今後ノートパソコンを購入してネットをしたいと言っています。
それで、毎月の回線使用料やプロバイダー利用料などの毎月の維持費を極力抑えたいようです。
ノートPCとFOMA携帯だけでネットやメールをする事は可能でしょうか?

不可能な場合、ノートPC以外に何が必要ですか?
又、一番安く抑えたとしても毎月お幾ら位は必要になりますでしょうか?

私は電話回線を使用してのPCしか経験が無いので何もアドバイスも出来なくて・・・。

閲覧数:
843
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftb********さん

2006/9/2901:40:41

パケ放題のFOMAはPCにつなげると全く意味をなさなくなります。それでもPCにつなげて人並みにインターネットを使うとすると請求額は数万円、下手したら10万円行ってしまうので、絶対にやめたほうがよいです。
FOMAをウィルコム(データ通信定額適用)に変えるか、FOMAとは別にウィルコムなどによる使い放題サービスを契約する。
もしくは電話回線なしでADSLを契約する(月額5000円程度)
光ファイバーを契約する(上より少し高いかな程度)
のどれかになります。
どれを選んでも、高くとも1万円以内で収まります。FOMAでインターネットをしようなどというバカなことをするよりは全然安いですけど。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2006/9/2907:21:32

>不可能な場合、ノートPC以外に何が必要ですか?
極めて平凡な回答は、「接続ケーブル」です。しかし、
・料金が極めて高い。パケ放題は接続ケーブルを使わず携帯の小さい画面だけで使用した場合のみしか有効でありません。
・接続速度はダイヤルアップと同等程度。

「こんなことなら、ダイヤルアップ専用電話回線を新設したほうが良かった」ということになるのは請け合い(電話加入権不要のおとくラインやメタルプラスにしましょう)。
役に立つ回答でなくてスマン