ここから本文です

ps3で使用しているhddを抜いてもう一回差しなおしたらフォーマットをしないと認識...

kin********さん

2012/10/118:55:15

ps3で使用しているhddを抜いてもう一回差しなおしたらフォーマットをしないと認識出来ないなどと出てきませんよね?
ps3のいらないゲームデータを消そうとしてもなぜか消せずに破損ファイルとなってその後も消せないので一度hddを抜いてpcで破損ファイルを除去しようと思ってます。

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2012/10/119:47:38

とりあえず、セーフモードを起動して、ファイルシステムの修復をしてみて下さい。

セーフモードの起動は、

電源が切れている状態から、電源ボタンを長押し>5秒後にピッと鳴りますがそのまま押し続ける>その10秒後にピッと鳴って電源が切れます>ここで電源ボタンから手を離し、もう一度押し続ける>5秒にピッ>その7秒後にピピッと鳴りますので、そこで手を離す>あとは画面の指示通りに進めて下さい。

>sun2tomonoriさん
HHDじゃなくてHDDです。

それとリスクのある改造を薦めるのはどうかと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2012/10/119:17:06

やったことないのでわかりませんが、最悪フォーマットする可能性も無きにしもあらずって感じじゃないかと思います。
そこで、1ついい方法があります。
FTP経由してPC上でPS3のHHD内のデータを管理する方法があります。
FTPを導入するのは簡単ですが、めんどくさいかも・・・・・w

http://amaebi.net/archives/1683344.html

これならHHDを抜かずに操作ができるので、安全です。
それに、PS3のバックアップデータをPC上に残すこともできますし、音楽・動画・画像データ等も転送できたりするのであって損はしないと思います。