ここから本文です

三歳の娘がお風呂に入っていて気持ちが悪いと言いだし 顔色が真っ青になり慌てて...

n81********さん

2012/10/118:57:54

三歳の娘がお風呂に入っていて気持ちが悪いと言いだし
顔色が真っ青になり慌ててお風呂から出し様子を見ています
意識もあり顔色は少し青い程度になりました
前にも同じような事が何度かあります。何か病気でしょうか?

前回は病院へ連れて行きましたが様子を見て
これ以上吐く事がなければ大丈夫でしょうとの診断で
そのあと吐くことは無かったんですが
月に1、2度くらいの割合でお風呂で顔色が悪くなり
5分程度ですがぐったりしています

閲覧数:
20,633
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2012/10/119:58:41

のぼせた、とかいう事は無いですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/10/119:38:33

食後すぐ・かなりの空腹時・湯温が高め。いずれでもなることがあります。(湯あたり)

月に1.2回ってかなりの頻度だと思います。
寒くなければ湯船にそんなに浸からなくても大丈夫ですので、お風呂の入り方を変えてみては。
お大事になさってください。

wan********さん

2012/10/119:22:06

湯あたりや脱水症状は考えられませんか?
きちんと水分補給してから風呂に入れてますか?

sho********さん

2012/10/119:15:24

湯温何度にしてますか?
38℃が、子どもには適切な温度です。
それに、10分も浸かっていたら体温も38℃お熱が出たときと同じになります。
毎月もそれだと、湯温下げてあげてはどうでしょうか?
また、食後1時間はなるべく避けて、湯船で騒いでたら吐き気催します…。
水分(麦茶)を与えてから、お風呂にはいってみてはどうでしょう?

ros********さん

2012/10/119:02:07

幼児がお風呂に入る事で、

急激な体温上昇に耐え切れず、体調を崩したのでは?

要するに湯にのぼせた。
湯加減の調整が、抵抗力のある大人の好みになっていませんか?

病院へ連れていくべし。