ここから本文です

ダイナミックゴールドSLってぶっちゃけどう? アイアンをリシャフトでNS95...

as4********さん

2012/10/120:29:03

ダイナミックゴールドSLってぶっちゃけどう?
アイアンをリシャフトでNS950GH・SRからDG・SLのS300にしようかと悩んでいます。

ずっとNS950を使っていますが、多少軽いと感じるのと、振りに行くとどうしてもドローが出てしまい、特にショートホールでティーアップすると真っ直ぐ出て左に巻いてしまうことが多く悩んでいます。
先日友人のDGのS200が差してあるアイアンを打たせてもらったところドローがかなり改善されましたが、重さが重く使いこなす勇気がありません。
そこで色々調べてみたらDG・SLと言うシャフトを見つけましたが、使っている人はモチロン、試打することもできません。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

ちなみにクラブはスリクソンZR600 H/SはDRで44位です。

閲覧数:
24,979
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/10/211:30:29

私はZ-TXのNS950SからDGSL S300にリシャフトして使ってます。
他の方がおっしゃる通り、DGとは違う特性のシャフトです。
メーカーはDGと同じ剛性特性で軽くしたと謳ってますが、重量が軽い分撓りませんし、DGのような粘りはなく全体的に硬く弾く感じです。
ハーフフレックスくらい硬く感じますので、どうしてもDGSLとお考えなら、R300のほうが合うかも知れません。
HS44ということなら、S300でもいけそうですが、ギリギリのハイスペックとなりそうです。
私の場合スイングテンポが早いため、NSだと高弾道になり過ぎたり、前後の距離にばらつきも出るため、一度DG S200にしたのですが、後半バテてしまうのと、冬場につらくなるため、DGSLを検討しました。持久力無い(涙)
ただ、上記のように硬いため、番手ずらし(#1用を#3に使ってます・若干柔らかくなる)で組んだ結果、弾道・距離共に満足出来るものとなりました。
因みに、日本のメーカーはDGを挿す場合、初めから#2→#3の番手ずらしで挿して販売してますので、注意が必要です。
なので、私の場合は2番手ずらしてます。
いずれにせよ、信頼できるショップに相談されることをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

編集あり2012/10/213:48:04

DGS200が大丈夫なら大丈夫です。
私はアイアンがDGS200でUTの方にSLS300をつけてます。
S200より軽いので問題ないと思いますよ。

bri********さん

2012/10/122:53:58

普通にDG S200に変更しても、3ヶ月で慣れると思います。
年齢にも寄りますが。

qp0********さん

2012/10/122:51:08

確かにDGよりは随分軽くはなるんだけど、硬いよ~
ましてやNS950SRからの変更なら余計にそう感じると思います
「軽くしただけのDG」との謳い文句ですが、DGにみられるような粘り感てのがない
似て非なるもの、だと思います

「dgsl s300 硬い」 でググってみて下さい

sum********さん

2012/10/120:56:32

そりゃ完全なフックをあなたがドローと思ってるだけじゃねーの?
スイングの問題を道具で解決できるってレベルの話なら別にそうすりゃ良いけど(w