ここから本文です

恋愛のことです。いろいろお聞かせください! (部分的な回答でもOKです!)

hin********さん

2012/10/122:29:15

恋愛のことです。いろいろお聞かせください!

(部分的な回答でもOKです!)

中学三年生、女子です。

私には好きな人がいます。

特別親しい仲ではなく、たまに話す程度ですが、

受験が近づく前に、(もう十分近づいていますが笑)

告白しようと思っています。

直接言う機会はなさそうなので、手紙で伝えようとおもいます。(アドエスもないみたいだし)

このことで、いくつかお聞かせください。手紙は自分で渡すつもりです。

1,どんな内容が嬉しいですか?嫌ですか?(書き方や長さなどでも)

2,返事をもらおうとしても、相手が自分に渡すのは難しいものでしょうか?両方に仲のいい友達に手伝ってもらった方がいいですか?

3,そこまで親しい仲でもないので、友達からでもいい、と書くつもりですが、これは大丈夫でしょうか?

4,アドレス、電話番号を書くのは気持ち悪いですか?OKされた場合の方がいいですか?

面倒くさいかもしれませんが、一つでも構いませんので、よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2012/10/123:20:35

昔もらったことがありますが
内容はあまりにハード(あなたのことしか考えられない等)で無い限り大丈夫だと思います。

自分はあまり字も得意でなく、なにを書けば良いので結局手紙で返事はできませんでした。
なのでメールなどの手段がないのであれば、直接伝えるのが一番いいと思います。手紙だとそこから会って、・・・・ということになると思います。
最初から直接伝えていればそんなことは無いと思いますし・・

とりあえず続けます。

友達からでもいい、と書けば本当にそうなってしまうかもしれません。
あなたはその人のことが好きで今回の行動を起こしていると思うので、そうなのであればストレートに「付き合ってください」のほうがいいと思います。

相手がもっていないようなので、あきらめたほうがいいでしょう。
もし手紙に返信が来れば、少しの間は手紙の交換、というパターンだと思います。

すいません、途中手紙のことを否定しましたが参考になることを祈っております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる