ここから本文です

ホームシアター・AVアンプと言ったら次のA~D内どこメーカーですか? A....

mar********さん

2012/10/123:42:27

ホームシアター・AVアンプと言ったら次のA~D内どこメーカーですか?
A.YAMAHA
B.SONY
C.ONKYO
D.pioneer

補足定番又は、技術制で考えてお答えください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upd********さん

2012/10/200:12:39

自分の場合、pioneerのアンプを使って楽しんでいます。
2台使っていますが、特に不満はないです。

今は、ONKYOのも使ってみたいなーと思ってはいます。
まぁ、よほどのことがなければ、住めば都なのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2012/10/220:15:51

【定番】
YAMAHAとPionnerですかね

【技術】
Pioneer
※ONKYOとも言いたいところだけど個人的にONKYOはAVアンプというよりピュア寄りのイメージがするんですよね

【好み(笑)】
YAMAHA、ONKYO

ac_********さん

2012/10/208:41:58

A~Dのメーカーのうち、ホームシアター・AVアンプをおすすめするならパイオニアです。パイオニアはオーディオ御三家と言われたメーカーですし、ホームシアターとAVアンプの品揃えも豊富です。

ヤマハは楽器を出しているメーカーですので、AVアンプに関してはおすすめはできます。ただ、ホームシアターが他社よりも価格が高いような印象があるのですが。ヤマハの製品を評価するのであれば、テンモニとの比較が指標になるかと。

オンキョーなんですが、当方、AVアンプのデザインが好きではないので。特にスピーカーは、カタログなどで念入りに調べないと大変なことになります。ホームシアターについては、ヤマハ同様に類似マルチサラウンドの製品があります。

最後にソニーなんですが、この手の分野は、他社よりも地味な感はあります。が、ホームシアターについてはソニーをすすめることがあります。というのは、他社も含めてホームシアターの大半の製品がデジタルアンプ搭載なんですよね。逆に、デジタルアンプを選ばなければ、選ぶ理由が見つからないとも言えます。AVアンプについては、一昔はデジタルアンプ搭載モデルもあったのですが、最近はアナログアンプです。NASを最大で4台接続できるモデルもあります。但し、ソニー自体、自社規格に対する拘りがけっこう強いメーカーなので、iPodと接続できるオプションが装備されておりません。

tak********さん

2012/10/201:26:49

音は人により好みがありますからどれが一番とは言いにくいですが個人的にはパイオニアです。
現在もパイオニアのAVアンプを2台続けて使っています。
またAVアンプの場合は音だけではなく映像のほうも関係してきます。
その部分ではやはりパイオニアには分があります。
カタログを見ても映像に関する技術が多いのもパイオニアです。
私がしる限りは4K対応しているAVアンプはあってもテレビ放送の映画の60pから本来の映画などの24pへの変換出力に対応しているのはパイオニアだけです。

zx_********さん

2012/10/123:50:37

私はソニーのAVアンプを購入し楽しんでますよ。

こういったことは、自分で見て聞いて、足を運んで何とかしなきゃ。
質門者さんのしてる事は、ただの怠惰です。
それに説明しても何も感じないし、伝わらないよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる