ここから本文です

オノンドライシロップは、熱が高い時は飲まない方がいいと言われた様な気がするの...

sak********さん

2012/10/200:10:07

オノンドライシロップは、熱が高い時は飲まない方がいいと言われた様な気がするのですが、、、どうだったか良く覚えていません。
教えてください。

閲覧数:
2,280
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/10/215:09:02

熱があるときに使用してはいけないものは
抗ヒスタミン薬が 原因となり45%の子どもが熱性けいれんを誘発するからだと思います。

発熱のある時に控えた方がいい薬は
ザジテン
セルテクト
ポララミン
アルギニン
ペリアクチン
ヒスタール
アタラックス
レスタミン
タベジール

です

乳児で熱があるなら アレジオンドライシロップ

幼児では アレグラ アレジオン エバステル のみ 使用が大丈夫のようです。

オノンは 喘息疾患で使わるもので
オノン シングレア IPDは 熱性けいれんとは あまり関係ないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tpj********さん

2012/10/222:59:24

喘息の予防に使われるテオドールは熱が出た時に中止しますが、オノンは大丈夫なはずです。