ここから本文です

プリンタサーバへプリンタドライバを登録する方法

sup********さん

2012/10/201:01:07

プリンタサーバへプリンタドライバを登録する方法

プリンタサーバのOSはWindwos Server2008R2(64bit)です。
プリンタドライバを必要としているクライアントPCのOSはWindows 7 Ent 32bitです。

プリンタサーバ上に32bitのプリンタドライバだけを登録して管理したいのですが、登録が上手くいきません。
64bitのプリンタドライバで一旦プリンタを登録してから、32bitのドライバを追加する方法しかないのでしょうか。

上手いやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら知恵を貸して頂けませんでしょうか。

閲覧数:
506
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りょうぎさん

2012/10/420:40:48

たぶん32bitのドライバーのみをインストールすることは不可能ではないでしょうか?

プリンターサーバー自身もプリンターと通信しなければなりません(印刷状況の把握・ジョブの管理など)。
64bitドライバをインストールしたあとに32bitドライバーを追加しても、不具合はないはずですし、そのほうが自然だと考えます。
(不確実な書き込みですいません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる