ここから本文です

給料が入ってからお洒落するってやっぱり貯金がないと思いますよね…? 給料入るま...

siz********さん

2012/10/208:18:25

給料が入ってからお洒落するってやっぱり貯金がないと思いますよね…?
給料入るまでは地味な服を着回してます泣。
でも給料入ってからお洒落すると貯金がなかったから給料入ってからと思いますよね泣?
そう思うと新しい服を買いたいのに買えないです(;_;)
給料入ってもしばらく地味に耐えるしかないですよね泣
私は24歳女です…。

閲覧数:
576
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2012/10/308:11:43

???

だったら給料が入ったら服を買って、その服はしばらく着ずに我慢したらどうですか。
そして給料日前にその服を着て行けばいい。

そうしたらみんなは「給料日前なのに服が買えるのは貯金があるからだ」と思うでしょうね。
「あなたの脳内のみんなの思考」ではそうなります。

これで解決!^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2012/10/208:39:09

つまり給料入ってからお洒落な服を買ったら、周りから「お前貯金ないのかよ…そのくらい給料入らなくても買えるだろ」と思われそうだから、給料入っても買えない、ということでしょうか?


だとしたらそんなの気にするだけ無駄です。
周りは思ってるよりも自分に対して興味持ってないものです。
あなたがどんな服着てようと、貯金があろうがなかろうが関係ないのです。

お洒落な服欲しければ給料入ったら買えばいいです。
お洒落なんて周りのためにやるものじゃないです。
全て自己満足のためです。

2012/10/208:28:11

はい?文章の意味がちとわかりませんが・・・・

「給料が入ってからお洒落するってやっぱり貯金がないと思いますよね・・・?」???
「でも給料入ってからお洒落すると貯金がなかったから給料入ってからと思いますよね泣?」???

ちょっと私バカなんで意味がわかるように補足していただけますか?
お洒落ばかりしていると他人から経済観念がない人間だと思われてしまわないか?という質問ですか?
本当にワカラナイ 教えて