ここから本文です

長くなります。妻子ある方とのお付き合い(離婚することは決まっているそうです) ...

kuu********さん

2012/10/209:16:03

長くなります。妻子ある方とのお付き合い(離婚することは決まっているそうです)
しています。
彼とはパチンコ屋さんでお互いお客で私が一目惚れして手紙を渡しました。
最初は結婚してることを聞かされず付き合いが始まりましたが
彼の携帯をみてしまいました。
奥さんから子供のことでメールがありました。問いただしたら、『もう離婚することは決まっているし、言えなかった』と言われました。私は彼が好きだし離婚するのを待とうと決めて付き合いを続けています。彼と奥さん子供達は別居しているようです。彼の持家に奥さん子供達が住んでいて彼は直ぐ近くの実家にいるそうです。
彼と私はほぼ毎日一緒にいて私の家で半同棲みたいな感じです。
しかし、奥さんからは毎日電話があり、『私仕事だから子供を見て下さい』等のメールが来ています。
離婚は決まっているようですが、奥さんはいまパートを掛け持ちしてるので、ちゃんとした仕事と住むアパート、それから色んな手続き等で いつ離婚できるかまでははっきり言えないと言われました
でも今年中にはといっています。
私はこのまま彼と今まで通り頻繁に会って付き合いを続けていいのでしょうか?それとも、彼が離婚するまでは暫く距離を置くか、もうこの関係をやめるべきか、ホントに悩んでます。ちなみに離婚原因は奥さんの浮気のようですが、彼にも原因があるのはわかっています。子供は3人います。上が14歳で下が6歳です。
アドバイス下さい。
彼とは付き合ってもう少しで3ヶ月になります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2012/10/209:41:56

彼は離婚しないと思いますよ。別居してると言うのも、正直疑わしいですね。
貴女が携帯を見なければ、妻子持ちと判らなかった訳ですよね?
『既婚と言うと、君が離れていきそうだから言えなかった』『もう破綻した関係だし、離婚するのは決まってるから』などは、ハッキリ言って常套句ですから(苦笑)
貴女を本当に愛してるなら、半同棲みたいな無責任な事はせず、旦那、父親としての義務を全うし、時間がかかっても離婚成立するよう努めるのでは?
『離婚したわ、貴女からは去られるわってなったら、俺踏んだり蹴ったりだよ。一人ぼっちは寂しいからさ。もし嫁がダメなら、アイツがいるからさ♪』
…想像ですが、彼の本音かと思います。
しばらく会わずにゆっくり考えてみたらいかがですか?
それに、妻子から彼を奪うという事は、貴女が今後彼と結婚しても、今度は貴女が彼を奪われるかもしれないという事も、覚悟した方がイイかもしれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2012/10/814:17:33

初めに 今、彼がおかれている状況がどうであれ、妻子持ちであることをあなたに隠していたのですよね? もうこの時点でアウトだと思います。しかもあなたが彼の携帯を覗かなければ 未だに知らされていなかったかもしれません。 そんな人、人として信用できますか?今後離婚が成立しても、あなたは一生心のどこかで、彼のことを信じきれず、疑いの念をもって人生歩むことになるかもしれません。今は彼の事が好きかもしれませんが、勇気を持って終わらせて、新しい出会いを探すべきです。そして、本当に心が繋がれた人生の伴侶と結ばれ、信じ合いながら素敵な人生を歩まれた方が 幸せだと思います。どうか冷静に、自分の幸せを考えて下さい。良いことにも、悪いことにも、全ての物事には 因果応報、原因あって結果ありです。

one********さん

2012/10/618:24:53

手のひけるうちに、別れるべきです。
多分、別居も離婚も本当なんでしょうが、中々時間がかかりますよ!
あなたが、いくつかは存じませんが、似た友達がいます。友達は25の時に彼と出会いました。別れる、別れると待ち続けて、もぅ29になってしまいました。
私達が、別れなよ?って散々忠告しましたが、まだ付き合っています。
離婚するのに、年月がかかりますよ?
結構揉めに、もめて、四年ぐらいはかかってるみたいです。
その間に、いい人に出会えただろうし、時間がもったいないきがします。
結局、友達は30になるのに、まだまっています。あなたも、そうならないように、頑張って下さい‼
今別れるべきですよ。
五年まてるなら、別ですが…。

coo********さん

2012/10/616:33:02

それは、貴方が女神に見えるでしょう。

彼のほうが夢中なんじゃないですか?

夫婦不仲、居づらい実家、ストレス発散のパチンコ。

そこに貴方からの甘い誘い。

一種の逃げ場、オアシスですよね。。。。。

でも、きっと貴方じゃなくてもよかったと思う。

一人暮らしで、癒しを提供してくれる相手なら。

好きだから、苦労しても構わないって始めは思うんですよ。

でもね。

「あぁ、やっぱり。」って感じの残念な人生歩んでる人だと思いますよ。

それとね。

一度、夫婦だったんです。

彼はどうか知らないけれど、

子供を寝かしつけて、彼も泊まる、Hする。よりが戻る。

ありがちですから、あまりのめりこまないように!

ruu********さん

2012/10/422:46:28

辛口でコメントしますが、ご了承下さいね。

日が浅い内に別れた方が良いです。
正直、妻帯者が有りながら付き合うって、不倫で慰謝料取られますよ?
奥さん居る事を隠して、パチンコしているのも、それで人間性が分かります。
奥さんの浮気が原因?それは男側の意見であって、あなたが見た訳でも無いのに、何故その人の言う事が信じられるのですか?
おまけに、奥さんから毎日電話や、メールが有るのに、離婚するとは思いませんが?本当に離婚する事が確定しているならば、子供見てだとか連絡しませんよ、大概の女性は。逆に旦那に会わせたくないと思います。一目惚れで手紙渡して、付き合えたから、有頂天になっているのかもしれませんが、貴方は利用されているだけです。それも性欲の捌け口に。遊びだと思いますよ?
仮に離婚し、貴方と結婚したとしても、上手くいくとは思いません。男は束縛されれば、上手く逃げていきます。貴方だって、がんじがらめに束縛されたら、嫌ではないですか?
相手の家庭を壊した者に、幸せな結末なんて無いですよ。
このまま、自分の感情だけで相手の思うがまま付き合っていたら、取り返しが付かなくなると思いますので、別れるのが懸命だと思います。別れてきちんとした方と付き合うのが良いと思いますよ。
別れるのが嫌で、時が過ぎると、いざ別れたいと思った時に、別れられなくなります。知人で何人か見てます。おまけに共通して言えるのは、誰しも幸せではないです。奥さんにバレて慰謝料請求される前に、別れる事をオススメします。

とは言っても、別れる事は全く考えられないでしょうし、自分の納得のいかない回答ばかりかもしれませんが、憎くて言っている訳ではないので、そこは吐き違えないで下さいね?あくまでアドバイスです。どうするかは、貴方が決めれば良いと思います。貴方の人生ですから。

ume********さん

編集あり2012/10/410:54:38

相手に嘘をつかれて付き合う事になったところまでは同情しますが
相手に家庭があり3人も子供がいるのを知った後でも
つきあい続けられる神経が信じられません。

奥さんの浮気?!本当に恋は盲目と言いますが
そんなのウソに決まっているじゃないですか。
奥さんの浮気が原因なら慰謝料もいらないから即別れられますよ。
手続きなんか離婚した後でもできますしね。

3人も子供がいて下の子が6歳で仕事ももしている母親が
浮気できる暇があると本当に思います?
身近に子供が3人いる人がいたらどのくらい大変か聞いてみたらいいですよ。

実際は奥さんは浮気などしてないと予想できますので
慰謝料と養育費をいっぱいとられますよ。

本当に最低な男ですね・・・
6歳といえばまだまだ父親が大事な年齢なのに可哀そうで泣けてきます。
14歳といえば来年は中学3年生で受験もあり大変な時なのに
家族のサポートを一切せずに浮気にうつつをぬかしてるなんて
父親として何を考えているのでしょうか。

あなたがこんな最低男とつきあって不幸になるのは自業自得ですが
奥さんとその子供が不憫です。

自分さえ良ければ子供を犠牲にしても何とも思わない貴方も最低な女です。
許せないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる