ここから本文です

子供の鼻水の処理

mchimochimochikoさん

2012/10/214:17:40

子供の鼻水の処理

2歳の娘の鼻水の処理に困っています。
中耳炎をなる度に耳鼻科に行って治療してもらっての繰り返しです。
「自宅でも鼻水吸引をするといいよ」と教えてもらったので、
とりあえす口で吸うタイプのものを買って試したものの、満足いくほど吸引ができません。
更に探し回って、電動式のものを発見しましたが、
種類がありすぎてどれがいいのかわからない・・・(汗)
おもしやり、メルシーポット、スマイルキュート、ベビースマイル、すーすーなどなど。
どの機種がおすすめなどありましたら、教えてください。
これから寒くなり、鼻水も増える時期なので少し高めですが絶対に購入したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
1,512
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/216:11:28

3才の女の子と1才半の男の子のママです。
上の子が、アレルギー体質で、この時期になると喘息も出て、風邪もひいてと毎週のように病院通い。
最近かかった小児科で鼻水吸引器を薦められたので買ったのですが
想像以上にすっごく良かったので、おすすめです。
是非早く購入するといいですよ♪
ちゅううううって吸う時、最初は泣くのですけど、その後すごくご機嫌です。
風邪も治りが早くなったような感じがして、喘息の痰も少ない感じがします。
私が買ったのは、メルシーポットという白くて四角いので、
しまいやすいし、手入れしやすいし、気に入ってます。
ママ友がパワースマイルを持っていて、遊びに行った時に見たのですが
大きくてびっくりしました。
使わせてもらっていないので正確にはわかりませんが、
メーカーによると、吸引力は同じみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marineturbeさん

2012/10/215:26:00

我が家はパワースマイルです。

ただ上の子はアレルギー性鼻炎もあるし、幼稚園に行ってる間たぶん自ら鼻かんではいないのか、滲出性中耳炎にはなります。 抗生剤だされるほどではありませんけどね・・・・

下の子はまだ未就園児で家にいるので、中耳炎になる事なくすぐ治りますけど。

なので、鼻の構造とかによっては必ずしも電動式を購入したからといって中耳炎とおさらば出来るわけではない事は頭にいれておいた方が良いと思いますよ。

パワースマイルは手入れも簡単ですし、お勧めですよ。 他のは持ってないので比較はできませんが、耳鼻科と同じオリーブ管使っているのでわりととれます。 ただ奥のほうにたまったのはやっぱり耳鼻科へ行きますね。 カテーテルがついてましたけど、怖くて自分ではできません(汗)。

2012/10/215:07:19

娘が滲出性中耳炎になった時に耳鼻科の先生にすすめられてから電動鼻水吸引器をずっと使ってます。小型のもので探してメーカー公式サイトで買いました。今のところその後中耳炎は繰り返してないし、鼻水を吸っていると風邪の治りも早い気がします。うちもずいぶん色々探しましたが、結局はレビューと価格でメルシーポットを選びました。

まずは置き型かポータブルかだけでも先に決められた方が選びやすいかと思いますよ。値段がぜんぜん違うので。

piy0konbuさん

編集あり2012/10/216:48:05

我が家はメルシーポットを買いました。
お値段で悩みましたが、家でがっつり取れるタイプだと
メルシーポットが一番安かったので、家族会議で決まりました。
耳鼻科に頻繁に通わなくてよくなったし、結果お財布にやさしい結果になりましたよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。