ここから本文です

本日ポポンデッタ秋葉原店でT社の225系0番台を走らせていたのですが、隣にきた少年...

kkb********さん

2012/10/215:40:34

本日ポポンデッタ秋葉原店でT社の225系0番台を走らせていたのですが、隣にきた少年が車両を並べていた時に走行中の225系0番台に手が当たり4号車のパンダグラフが破損して しまいました。

まあ相手も謝ってきたし自力で修理することができたので良かったのですが。…

長々と失礼しましたm(__)m質問に入ります。

このように貸しレイアウトで僕と似た経験をされた方いますか?

閲覧数:
3,755
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tx_********さん

2012/10/300:16:21

ポポンデッタ秋葉原店のレイアウトの上段、7番線で走らせている時に同じようなことがありました。

私はグリーンマックスの近鉄22600系(Ace)を走らせていたのですが、9番線で走らせていた少年の上着の袖が先頭車のシングルアームパンタに接触し、破損しました。

全く謝罪する気配すらなかったため、「壊しておいて謝らないのかよ。直せよ」といったら、「直せません、すみません」と言って、そそくさと帰っていきました。未成年に修理代を払わせるのも気が引けたので、それ以上は何も言いませんでした。

完全に破損し、私もポポンデッタの店員も直せなかったため、結局、新しいパーツを購入し、交換する形で復旧させました。

それ以降、レンタルレイアウトで走らせる際は、パンタグラフは上げないようにしています。

質問した人からのコメント

2012/10/8 21:05:08

成功 回答ありがとうございます!!

子供は、自分のことしか考えてないから困りますよね…(^_^;)

僕も子供が多い時はパンタを下げて走らせるようにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる