ここから本文です

なぜ亀は脱走したがるのでしょうか。 ミドリガメを飼っています。 とっても元気...

uen********さん

2012/10/217:08:21

なぜ亀は脱走したがるのでしょうか。
ミドリガメを飼っています。
とっても元気ですごく可愛いのですが、水槽から逃げたがります。
なにか理由があるのでしょうか〜。。

閲覧数:
10,839
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2012/10/300:54:37

飼育容器に限界があるので仕方ないかと。
元々広い自然の中で悠々自適に暮らしている生物ですから。

アカミミガメは泳ぎが上手いので、水深を深めにとってみてはいかがでしょう。
泳ぎ回れる分、少しはストレス解消になるかもしれません。

水棲とはいえ、陸も歩くことがあるので、温かい日中に少し庭などで好きに散歩させると喜びます。
その時、脱走には気をつけて下さいね。

質問した人からのコメント

2012/10/4 21:32:45

抱きしめる みなさま、ためになる回答ありがとうございました!別名アカミミガメって言うんですね!勉強になりました(^^)まだ暖かいうちにお散歩させてみようかと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/10/220:31:07

家のは狭い容器に入れると出たがりますが、水槽など余裕がある環境だとあまり出ようとはしませんね。
水槽が狭すぎるんじゃないでしょうか?もしくは陸がないとか。

jir********さん

2012/10/218:12:10

亀は賢いから周りを観察しているのですね。
家の亀さんも飼育槽から出ようと何時もしています。