ここから本文です

バラの株元に猫の糞が…

wnj********さん

2012/10/218:55:40

バラの株元に猫の糞が…

大阪在住のガーデニング初心者です。

今朝、庭に出ると、
つるバラの株元に
猫の糞が何個かありました。
土が掘られていて、山になっていました。

先週末から庭に出ていなかったので、
ここ4、5日の話かと思います。

こういった場合、
みなさんは糞のみを取っていますか?
それとも、土ごと変えますか?
バラに影響がないか心配です。

また、一度猫は糞をすると、
ずっと、その場をトイレとして認識すると聞きます。
何か良い糞対策はないでしょうか?
ホームセンターなどで売っている
トゲトゲのやつを置くのが手っ取り早いでしょうか?

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dit********さん

2012/10/219:36:26

バラには影響がないと思いますが、
なんとなく嫌なので、私ならその周辺の土も捨ててとりかえます。

我が家もネコ糞対策に色々試しましたが、
(トゲトゲ、みかん、ペットボトル、珈琲ガラ、オキシドールなど)
今までで唯一効果があったのが
超音波発声装置「ガーデンバリア」です。
毎日同じ所にフンをされていましたが
設置してからぴたりとなくなりました。
フン害が続くようならご検討ください。

http://www.zenryokudori.com/
http://item.rakuten.co.jp/bkworld/10005684/

質問した人からのコメント

2012/10/8 21:54:04

みなさん、ありがとうございました。
ガーデンバリアとトゲトゲを置いて、様子をみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2012/10/613:36:41

ネコの糞を発見したときの衝撃・・・・
痛いほど良く分かるぞ。

本当は糞を含め、周囲の土もいっしょに捨てた方がいいと思うが、
オレはとりあえずウンコだけ処分した。

いまは超音波の出る装置を置いて様子を見ている。
トゲトゲのやつも気休めにはなると思う。

http://xn--wvw50lx80a.com/