ここから本文です

オークション売買で抹消登録証明書はあって所有者の譲渡証が無い場合、名義変更は...

iss********さん

2006/9/2921:12:56

オークション売買で抹消登録証明書はあって所有者の譲渡証が無い場合、名義変更はできますか?
「金融車です」とも「名義変更できません」ともオークション説明には書いてなかったので、なにも疑わず購入したのですが、落札者と所有者が異なり所有者とは連絡は取れない状況です。所有者は個人名です。

すいません間違えたので再質問します。

閲覧数:
868
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vli********さん

2006/9/3010:03:28

出来ますよ!所有者が個人の場合、認印でOKです。
新しい譲渡証に認印を買ってきて捺印すれば問題なく出来ます。

質問した人からのコメント

2006/10/2 13:08:09

ありがとうございます。印鑑証明なしの譲渡証でも有効なのですね。試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jrg********さん

2006/9/2921:28:18

無理です。
再登録するには、抹消登録証と前の所有者の譲渡証明と印鑑証明証が必要です。