ここから本文です

特急に乗車する仕方について

Ginchanさん

2012/10/300:22:42

特急に乗車する仕方について

今週の金曜日に、東羽衣駅(大阪府)→郡家駅(鳥取県)を利用します。

詳しい時間等は、

17:42 東羽衣発車

17:45 鳳駅到着 17:49 鳳駅発車(阪和線関空快速 京橋行)

18:24 大阪駅到着 18:37 大阪駅発車(東海道・山陽本線新快速 姫路行)

19:40 姫路駅到着 19:45 姫路駅発車(東海道・山陽本線 岡山行)

20:18 上郡駅到着 20:22 上郡駅発車(特急いなば11号 指定席)

21:21 郡家駅到着

という、日程で乗車予定です。

ネットの5489サービスで、予約済み。未発券。(当日、東羽衣駅にて発券。)

この場合のきっぷは、

1.1枚で発券
2.複数(2枚以上)で発券

のどちらかになると思われます。

1.の1枚の場合は、そのまま改札(自動改札)へ入れれば、もしくは駅員に見せれば良いですが、2.の複数の場合は、すべてを入れるのでしょうか?

また、特急に乗車後、車内で車掌に見せれば良いのでしょうか?

ご回答、お願いいたします。

至急、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
344
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/10/406:58:24

学生・往復なら
往復割引1割引してから
学割2割引適用。

学割証明書と学生手帳が必要。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gka********さん

2012/10/300:30:43

この場合乗車券と特急券の2枚になります。
東羽衣駅の自動改札では、乗車券のみ投入します。
その後の乗換では改札を出る必要ありませんし、途中に改札もありません。

特急車内ではおそらく切符の確認がありますから、乗車券と特急券を示してください。

郡家駅では駅員または車掌(駅員不在時)に乗車券と特急券を渡します。