ここから本文です

店員の「○○円お返ししますね」「お持ちしますね」などの「ね」は余計と言うか少し不快に...

gns********さん

2012/10/309:13:50

店員の「○○円お返ししますね」「お持ちしますね」などの「ね」は余計と言うか少し不快に感じませんか?「お返しします」でいいのにって思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2012/10/319:21:12

あっ、すみませんけど・・・その【ね】について!

私は毎朝、車の運転中にラジオをきいているんですが、いつもDJの女性が「ドライバーさん、今日も安全運転でお願いしますね!」って言います。

その【ね】が不快で不快でしょうがないんです。

あなたのおっしゃる「ね」もそうですが・・・

なんか上からものを言われているような~、なんかなだめられているような~

なんて言ったらいいか、私も「ね」はいらないと感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!