ここから本文です

iPod用のMP4ファイルをGORIRA用のMP4ファイルに変換したいのですが、方法を教えて...

c_r********さん

2012/10/311:30:55

iPod用のMP4ファイルをGORIRA用のMP4ファイルに変換したいのですが、方法を教えてください!

★現在、iPod用のファイルがあります。プロパティを見ると

ービデオー

長さ 00:34:54
フレーム幅 426
フレーム高 320
データ速度 735kbps
総ビットレート 831kbps
フレーム率 29フレーム/秒

ーオーディオー

ビットレート 96kbps
チャンネル 2(ステレオ)
オーディオサンプルレート 48kHz


となっています。

★使用したいゴリラの規格は



ビデオコーデック MPEG4
ビットレート 216k~1.0Mbps
フレームレート 15,30fps
解像度 480×272
Simpli Profile レベル3まで

オーディオコーデック AAC-LC
ビットレート 5~320Kbps
サンプリングレート 8-48fps

となっています。

★フリーソフト等で変換したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
設定方法など詳しく載っているサイトなども合わせて教えていただけると
とても助かります\(//∇//)\

よろしくお願いします!!

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2012/10/504:14:08

フリーの動画変換ソフト。
http://www.gigafree.net/media/conv/
扱いが楽なのはSUPER©だけど、プロファイルとかレベルとかを明示的に指定できなかったはずだからうまくいくか分からない。
プロファイルやレベルを明示的に指定したかったらMediaCoderか(扱いは難しい)。パラメータ類は質問文にないものはデフォルトのままでいいと思うけど、映像のレート調整モードは平均ビットレート(ABR)の方がいいかも(音声はCBR推奨)。ビットレートは映像800kbps程度、音声96kbps程度かな?
インストールの途中で妙なソフトを勧められるかも知れないが、華麗にスルーすること。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2012/10/918:53:14

AnyMP4 動画変換で変換してみましょう。
ご参考になれば嬉しいです。

yil********さん

2012/10/616:45:37

これら2つのデバイスのビデオ解像度は同じではありません。
それで、あなたが必要としているのはビデオコンバータです。
ここで私が使ってある。
http://www.goshareware.com/video-converter-std.html