ここから本文です

家庭教師のノーバスのよいところってどんなところでしょうか? これから家庭教師...

rinorengedaejirinさん

2012/10/314:18:22

家庭教師のノーバスのよいところってどんなところでしょうか?
これから家庭教師のノーバスに頼もうかと思いますが
どういったところがいいのか実際の声を知りたいです。

家庭教師を探しているんですが
ネットなんかで探してみて、家庭教師のノーバスに
しようかと思っています。
長年実績があって、教師の採用率が厳しく、
担任の先生がいるのがいいなと思いました。

ただ、周りで家庭教師をつけているご家庭は
ノーバスではないので、実際の声がわかりません。
私も家庭教師に習ったことはないので
どういう基準で選べばいいのかイマイチわかりません。
実際にノーバスの家庭教師をつけている方、
どんなところがよかったですか?
ちなみに娘は、中学1年生で学力は中ぐらいです。

閲覧数:
978
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/413:56:40

家庭教師のノーバスは、学習システムが確立されています。
http://www.nohvas.com/topics/topics_system.php
すでにご覧になっているかもしれませんが、
計画→学習→確認→改善、というプランに沿って
担任と先生が相互に作用しているがいいと思います。

個人の家庭教師に頼んだこともありますが、
先生の資質は同じぐらいだったのですが、
学習計画があるとないでは雲泥の差だと思いました。
子どもも目標が明確になり、やる気になったようで
成績もかなり伸びました。

デメリットは、料金が個人よりは高いことぐらいですが
その学習システム料だと思えば安いものだと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/4 19:01:07

学習システムって、いわれてみると確かに重要ですね。
聞いてみて安心しました。
わかりやすい回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。