ここから本文です

MicrosoftWord2003で既に作成した文章に段落番号を付与していたのですが、途中から...

sat********さん

2012/10/314:23:12

MicrosoftWord2003で既に作成した文章に段落番号を付与していたのですが、途中から番号が連続しなくなってしまいました。

あいう
えうか
きく
けこ

というのを

1,あいう
2,えうか
3,きく
4,けこ

といった感じにあとからスタイルの選択により段落番号を付与していったのですが、あるところから突如に連番にならず、

1,あいう
2,えうか
1,きく
2,けこ

と番号振りされるようになってしまいました。
前段落まで改行を消して1文つなげて、再度改行すると自動生成された段落番号は再び連番に戻るのですが、一旦その自動生成された連番を消してしまうと、また意図しない1からの新しい連続番号に振り直しされます。
新しい連番の段落番号のプロパティには「前のリストの連番を振る」オプションがグレーアウトしており、まったくの新しい番号続きと認識されています。
最初の段落番号の連番となるように段落番号を設定することはできないのでしょうか。
いちいち前文を消して再度改行するのは負担が大きいうえに、後に段落を追加した場合に番号がつながらないのは、不便すぎます。

閲覧数:
340
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2012/10/315:39:52

段落の改行をALT+ENERで
改行しては駄目ですか?
改行しますが 段落を作らないので
連続してくれると 思いますが

試してません おもいつきですいません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる