ここから本文です

自宅回線がWiMAX、外でガラケーとiPod touchを持ちたい。

ste********さん

2012/10/314:24:53

自宅回線がWiMAX、外でガラケーとiPod touchを持ちたい。

現在自宅回線がWiMAXのURoad-Home(自宅据え置き専用・契約は本家)、外はドコモのガラケーのみです。
スマフォの購入も考えてみましたが、今の携帯料金がかなり安くこれ以上高くなりたくないので、今後ガラケーは通話・メールのみ、iPod touchを購入してネット専用にしたいと思っています。

この場合オプションで200円払って自分で持ち運べるルーターを購入するということでしょうか。(家ではHome、外では別のルーターの2台?)
それとも新しくルーターを購入してHomeは使わないとかできるのでしょうか?
Homeで契約したのだからそれしか使えないのなら、縛りが終了して別契約で
端末0円(か限りなく安い)ルーターを貰ったほうがいいのかなぁとも思っています。
(その場合Homeは用無しになるのでしょうか)
なるべく余計なお金をかけたくないので、一番いい方法をよろしくおねがいいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無名さん

2012/10/314:49:56

1人暮らしなら機器追加オプションで端末切り替えでもいいが
機種変も可(違約金等は確認)
ただし、端末によって電波受信感度がぜんぜん違うようなので機種変のさいは要注意

機種変方法
http://www.uqwimax.jp/service/price/change.html

質問した人からのコメント

2012/10/10 08:07:49

自宅Homeは感度がいいので素直に機器追加オプションにします。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる