ここから本文です

マンション(単身者用)の上の階の音について。 初めて一人暮らしをしています。...

yut********さん

2012/10/321:57:00

マンション(単身者用)の上の階の音について。

初めて一人暮らしをしています。築8年ですが、わりとしっかりした造りだと思い入居を決めました。 外の音は窓がしっかりしているようで、あまりうるさいと感じたことはありませんが、上の階の方の足音、深夜や早朝にベランダの開閉音や水道の音が聞こえます。今まで実家では自分の寝室が最上階だったので、自分の上の階に常に誰かがいたことがなかったので、どれくらいの音が聞こえるのか一人暮らしのご経験ある方に経験談をお伺いできればと思います。自分としては深夜はうるさく感じて寝れない日もあるので、この先引っ越しも視野に入れています。
補足:下の階の音は掃除機使用時以外ほぼ聞こえません。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2012/10/322:00:37

どこでも上の階の音は多少聞こえますよ。1人で生活していれば、特に気になるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ベックさん

2012/10/322:19:23

マンションでもフローリングは足音が響きます。
当然、足音は受忍限度ってやつですから、文句を言ってもクレーマー扱いされるだけ。

私は部屋に居る時はテレビかステレオを付けっぱなしです。
そうすると雑音は気になりません。
寝る時はスリープタイマーにしてます。

また、部屋を借りる時は高くても最上階を借ります。