ここから本文です

友達関係 悩み ネットで知り合った、一つ年上の女性と出会いました・・・・・いや...

アバター

ID非公開さん

2012/10/322:46:49

友達関係 悩み
ネットで知り合った、一つ年上の女性と出会いました・・・・・いや出会っては無い、メールで楽しく話してたんですけど、
やっぱ相手の顔が知りたくてお互い、メールで写メを送り合いました、

でも自分が思っていたのとは、全く逆でした、自分がいうのは最低・・でも自分の好みとはかけ離れていました、ホントに人のこと
こんなことゆうのは嫌ですけど、言葉に表すと、ぽっちゃり系でした、自分は年上好きです、でも彼女は好きにはなれなかった・・
でも心は優しく、メールの相手としてはいい人でした、でもこっちの写メを送ったとき、向こうが気に入ったらしく、会いたいと言ってきました、でも俺は戸惑い、変な言い訳して断りました、なぜか、やはり、今の彼女といるのは、ほかの人に見られたくなかった、
最低です、俺・・、向こうもなぜかは感づいてるらしく、メールが途絶えました、これで一件落着と思いきや、一ヶ月後、またメールが来ました、元気?など挨拶だけが乗った、メールでした、でも返信することができなかった、怖かった、この状態が続き、一ヶ月に一通感覚でメールが届きます、その状態が続き、約6ヶ月とうとうこんなかんじに(本名ーかまって)、、もう我慢の限界です、
かわいそすぎます、ホントに、もう、こんなに無視することが辛いなんて、ホントに困ってます、これが皆さんだったらどうしますか?それとこれを見てどう思いますか?やはり、顔なんかに関係なく会ってあげたほうがいいでしょうか?もう嘘付いたり、無視することはできません、この話には無関係かもしれませんが、好きな人がちゃんと居ます・・・・たくさんの皆さんの回答ができれば欲しいです、最低かもしれませんが、回答お願いします。

補足無視することがそんなことなんて知りませんでした、すいませんでした、でも自分は心が弱い&小さいです、クズです、断れないんです、相手の事を考えてしまって、ホントに勇気なしです、マジでクズなんです・・・・どうしたら、傷付なく断れますか?

閲覧数:
264
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yua********さん

編集あり2012/10/323:19:12

無視するのは良くないと思います。
相手は外見が原因と薄々感づいているとしても
「何故?」と思っているハズ。
容姿の事は直接言われれば傷つくでしょうから
そこには触れず
「ほかに好きな人が居て、メールするのは良くないと思った」など
きちんと相手が納得する理由を
伝えてあげるのが礼儀ではないでしょうか?

補足読みました。
どんな人間関係も良いことばかりじゃありません。
恋愛に限らず、場合によっては相手を傷付けることもあります。
今はきちんと断る事が彼女への最大の優しさだと思いますよ。
頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/3 23:33:36

成功 分かりました、これが優しさなのであれば・・・・皆さんの回答のメールの返信では彼女居ないので言えません、ですがちゃんと嘘つかず断ります、皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ane********さん

2012/10/323:15:32

おじゃまします(*^^*)

出会い系で出会い目的で知り合ったってことなら(^^;)))

相手が会いたいっていうのもわかるけど……

とにかく主様がそこまで悩むってことはスゴク素敵な性格の女性なんですね(*´ω`*)

外見は好みではないけど
彼女を傷つけたくないんでしょ?

私があなたの立場なら徹底的に自分が悪者になります(><)

彼女がかわいそうと言いながらも必死で自分をかばってるように感じます……

会ったらもっと期待させてしまいますよ?

『本名の彼女にメールがばれた!もう無理』

とか言うて終わった方がいいです!!

勇気をもって悪者になってください。

dar********さん

編集あり2012/10/323:19:41

もう嫌われてあげて。 嫌われないで(傷つけないで)縁を切りたいのはわかるがムリかな。

「好きな人でけたバイバイ」的な。www


>補足

>相手の事を考えてしまって

が 実は相手のこと考えてないってことに気がつくまで何回でも人を傷つけたり、不快な思いをさせたりするぞ。

ソースは俺。

心弱が実は一番自己中。 結果的にいっつも。

いい感じでバイバイはムリやから早くj彼女できたとか言って切れ。

r11********さん

2012/10/323:01:24

はっきり、今好きなひとができてとか、彼女ができたとか嘘になるかも知れないけど、きちんと連絡は取れないとやんわり伝えた方が良いと思う。最低とわかっていてもズルズル彼女を傷つける方がもっと最低。わかっていてもしてるんだから。
切るならちゃんとした理由を言ってからにしなさい。音信不通や、無視ほど傷つけるものはない。人それぞれだと思うけど、見た目も大切かもしれない。だけど、気持ちも大切なことは忘れないで。若いから見た目に走る気持ちもわかる。だけど、二度と傷つけたりするような知り合い方はしないでほしいなぁ。世の中には色んな体型や顔の人もいるし。

bea********さん

2012/10/322:52:27

キッパリと縁を切ってあげてください。!