ここから本文です

日本では「くまのプーさん」と呼ばれていますが、英字では「Winnie the Pooh」と表...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1222:59:34

日本では「くまのプーさん」と呼ばれていますが、英字では「Winnie the Pooh」と表記されていますよね。「Winnie」とはどういう意味なんですか??

閲覧数:
182
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1223:07:30

>ロンドン動物園で人気のあったウイニーと言う名のカナダ産の黒クマの名前でした。
↑のクマのことをクリストファーロビンが好きだったようです。
ご参考までに↓
http://www1.odn.ne.jp/ccr61370/name.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/1223:12:52

くまのプーさんを書いた作家の息子、クリストファー・ロビンが愛していた、
動物園の熊の名前がウィニーです。
(カナダにあるウィニペグという町から来たそうです)

ちなみにプーは、やはり彼が愛していた白鳥の名前です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/1223:03:19

辞書で調べてみたところ

1 男子の名:Winstonの別称.

とありますね。
また以下も参考に。くまのプーさんの由来?です。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Winnie%2dthe%2dPooh

アバター

ID非公開さん

2004/6/1223:01:00

白鳥の名前です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。