ここから本文です

個性的で味のある顔面の若手俳優をおしえてください (ウィリアム・H・メイシー...

coc********さん

2012/10/408:56:47

個性的で味のある顔面の若手俳優をおしえてください

(ウィリアム・H・メイシーとかスティーヴ・ブシェミとかピーター・ストーメアとかフィリップ・S・ホフマンとかウィレム・デフォーのような。)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyo********さん

2012/10/1002:21:52

プルイット・テイラー・ヴィンスさん。頭髪の薄い太った男優さんです。どういう訳か、眼球がたえず左右に小さく揺れています。リヴ・タイラーさんと共演した主演作『君に逢いたくて』が良作です。一般的には『アイデンティティー』の囚人が知られた役処かな。ポール・ニューマンさんの仕事仲間の相棒を演じた『ノーバディーズ・フール』も良かったです。

ヴィンセント・ギャロさん。『バッファロー66』など独特な作風の傑作もモノにしている監督の才も有る方。俳優では、情けないダメ男役が板につく『パルーカヴィル』やイスラム教教徒の聖戦士を演じ出ずっぱりな『エッセンシャル・キリング』が良い感じ。

ビリー・ドラゴさん。『アンタッチャブル』での白服の殺し屋役が有名な「悪役」が多い方。眼光鋭く射抜く眼差しが不気味です。眼光の鋭さでは、ゲイリー・シニーズさんも特徴的ですね。

ドミニック・ピニョンさん。『ロスト・チルドレン』の複製人間役が有名ですが、『ディーバ』での坊主頭でアイスピックが凶器な殺し屋役も印象深いです。一頃の川谷拓三さんを思い出させる風貌でも有りますね。

ジョー・ポリトさん。チビ/デブ/ハゲなるモテない要素を兼ね備えた男優さん。ダニー・デヴィートさんの従兄弟を思わせる風貌で、『ミラーズ・クロッシング』で初っ端に登場し、ジョン・タトゥーロさんの不義理を訴える親分役が当たり役でした。

同様に『ミラーズ・クロッシング』に主演したガブリエル・バーンさんも個性的な顔立ちかと。基本二枚目ですけど、なんか冷たい雰囲気を漂わせると云うか、冷徹さを感じ無表情も表情のひとつみたいな彫刻っぽい顔立ちですね。だからか『ザ・キープ』での非情なナチス将校役はハマリ過ぎでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる