ここから本文です

自宅介護されてる方に質問です。アルツ型認知で80才母です。認定調査中なので現...

アバター

ID非公開さん

2012/10/409:38:24

自宅介護されてる方に質問です。アルツ型認知で80才母です。認定調査中なので現在の介護1から上がると思います。 とにかく依存が強いので私から離れませんがデイには行けてます。デイでのご飯は美味しいそうで食べて来てくれる分には助かりますが(最近は食べて来た事は忘れてます)家では食べません。食べたがりません。おまけに二人暮らしなので何か買っても余ります。1合ご飯を炊いては半分捨てる始末です。私は「異常コレステロールと肥満」に引っ掛かりダイエット中。母とは好き嫌いも違います。母はかなりの偏食家です。タコ焼きのタコも噛み辛くなってます。外食だとよく食べますが、自宅で手軽に栄養が取れる、丼などの簡単メニュー何かありませんか?。野菜も余ると勿体ないですが、レトルト介護食は嫌がり、本当にたまにしか使えません。皆さんどうされていますか?。最近、入れ歯も洗わず洗わせません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2012/10/410:01:02

飲食は生死にも繋がりますから・・・掛かり付けの医療機関で相談するのが良いですヨ!意外と医者の言うこと聴いたりしますしね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/10 20:09:36

皆様回答有り難うございました。どのご意見も参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる