ここから本文です

マットレスだけで寝れるんですか??

sky********さん

2012/10/413:23:45

マットレスだけで寝れるんですか??

マットレスだけで寝たいです。
分厚いマットレスの上に敷布団轢いて寝ると不便な事はありますか??
詳しく説明してくれると嬉しいです。

閲覧数:
40,161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2012/10/423:46:35

分厚いとあるので、通常ベッドフレームにのせるようなマットレスでしょうか?
たとえばフランスベッドとかシモンズみたいな。
別にこれらのメーカーのを買えと言いたいわけじゃないんで勘違いしないでほしいんですが。(この回答見た人もね)

この前提で回答しますが、マットレスだけあれば、寝られます。
むしろ敷布団は使ってはいけません。
マットレスの良さをすべてぶち壊します。
マットレスにベッドパットを敷き、ボックスシーツをかけます。
これは汗取りとマットレスの汚れ防止です。
そのまま寝てしまうと、マットレスが汚れ、臭いやカビのもとになります。
上に洗えるものを敷いて、それらを防ぎます。
ボックスシーツは週1~月1くらいの割合で、ベッドパットは月1~3か月に1回くらいの割合で、洗えばいいと言われています。
マメな人は頻繁に洗います。

マットレスの下ですが、床に直にマットレスを置くとカビるので、三つ折りや四つ折りのすのこベッドを敷くといいでしょう。
本当のすのこを買ってきてもいいですが、経験上、すのこベッドのほうが扱いが簡単です。

質問した人からのコメント

2012/10/5 21:08:27

みなさん回答アリシャス!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/10/413:29:58

肌に馴染みませんね。

やはり布団が必要です。