ここから本文です

出血していても妊娠検査薬は使えますか? 明日が生理予定日ですが、本日午前中よ...

アバター

ID非公開さん

2012/10/415:49:10

出血していても妊娠検査薬は使えますか?
明日が生理予定日ですが、本日午前中より出血があります。
9/16と、10/2の性行為で避妊に失敗している可能性が高いです。

(16日:行為後、抜いたとき膣内にコンドームが残っていました
2日:抜いたら、コンドーム自体が破れていました)
今の出血が生理であれば、排卵日は9/21頃かと思うので、排卵日から考えると妊娠の可能性は低いかと思いますが、
着床出血や不正出血の可能性も考えてしまい、不安です。
検査薬が使えるのなら試したいのですが、可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2012/10/416:24:40

使おうと思えば使えますが、出血量によりますね。
生理予定日一日前に出血しているのであれば単純に生理だと思うのですが…

検査薬は尿の中の成分に反応します。つまり、尿の中の成分が正確に分る状態でなければならないのです。血液量が多いと、尿が薄まり、正確な結果はでません。
何日か様子を見て、出血量や痛みに注意ましょう。通常の生理と同じだと感じたら、それはただの生理です。

着床出血でしたら、生理と同じくらいに出血するのは異常です。
不正出血は、生理ではない時にちょこちょこ出血が続いたり、もしくは突然どばっと出血します。つまり「生理じゃないのにどうして?」と思うような出血が不正出血です。

それに検査薬は生理予定日一週間後でないと正確な結果が出ないのが一般的ですから、とりあえず落ち着いて様子をみましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/6 20:17:09

どうやら通常の生理のようです

安心しました

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる